シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

「感謝!」を連呼する人が苦手です。

ヲラは少しひねくれてるのですが、、、、 SNSとかでやたらと「感謝!」を連呼する日おが苦手です。 何かウソ臭く思えたり、押し付けがましく思えるんですよね。これは勝手なこっちの捉え方なんですがね。 これには理由があって、SNSとかでそうやってる人って、お会いするとすごくギャップが有るんですよ。とても「感謝」を大事にしてるようには思えない行動をとったりとかね。まぁだからこそ自分に言い聞かせるように連呼してるのかもしれませんが、それであれば手書きのノートとかに書いて欲しいものであります。 「気持ちのいい朝に感謝!」 「今日の出会いに感謝!」 「こんな出会いをくださったお客様に感謝!」 「今日一日に感謝!」 いませんか? 誤解なきように書いておくと、ヲラは感謝の気持はとってもとっても大事だと思ってる。大事だというか、相手のことを思ったり、自分を振り返ったりした時に、それは自然にでてくるものだと思ってるから。やっぱりどっか自分が傲慢になってることに気づいた時には、感謝の気持を忘れてたりするもんですしね。 昔おもしろい事をしてみたんです。 ある社長さんがいて、その方はSNSのつながりとかもスゴイんですよ。で、ご多分に漏れず「感謝!」「ご縁」「夢」とかを連呼する方でした。以前に仕事で絡んだ時も、直接的にはそのプロジェクトには関係ない「日付(リリース日)」や「ネーミング」「ゴロ」なんかに拘る人で、何となく変わってるなって思ってた。 いざ直接お話する機会があって、その後すぐにSNSで繋がったんだけど、やっぱ「感謝!」「ご縁」「夢」の連呼はすごかった。 だからテストしてみた。 お誕生日に郵送でプレゼントを送ったんです。「感謝!」「ご縁」「夢」を連呼して大事にしてる人はどんな反応とリアクションをするのだろうとね。  ・お礼のメッセージが来たのは着荷3日後  ・お返し無し    ・その後何の音沙汰も無し こちらからは以上です・・・・・・ これも誤解なきように書いておくと、ヲラは誰かにプレゼントしたり、食事をご馳走してもそれは「あげた」ものだからお返しは必要ないと思ってるし、極端な言い方をすれば「返ってこないお金」「捨てたお金」だと思ってる。だからお返しをされなくても何も思わないし、それをしたことすら忘れてる場合が多いのです。今回はテストなので、その後の動向を見てたってわけなんですよ。 性格悪いテストでしたが見事不合格です。 こっちがナメられてると言えばそれまでなんですが、そういった細かい部分を蔑ろにしてる人が、とても「感謝!」「ご縁」「夢」を大事にしてるとは思えないんですがね。 ちなみにその方、現在も「絶好調」です・。 ★★ポチッと頼んます(´ε` )★★ 人気ブログランキングへ