シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

14年の上場企業倒産ゼロに 24年ぶり、資金繰り改善で ほか

// // 今日のはてブ 感情と事実を分けられない人間を有識者と呼ぶ記事が一流マスコミに載ってしまう日本の未来は暗い - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) 第一フェーズで感情と事実を混同。そして次のフェーズでフェミニズム、ジェンダー論…

そのまま捨ててない?Amazonの段ボールを使った収納術が凄い! ほか

// // 今日のはてブ そのまま捨ててない?Amazonの段ボールを使った収納術が凄い! | キナリノ Amazonのロゴが入ってるだけでかわいいねw 全米一美味しいと評価されたハビット・バーガーが上場 - Market Hack 同じハンバーガーでもファーストフード感を一切…

給料なんてサイコロで決めればいい ほか

// // 今日のはてブ 【心理】能力のない人ほど自信にあふれ、本物の実力を持つ人ほど自らの能力に疑いを抱いて悩む…ダニング・クルーガー効果:哲学ニュースnwk 総じて自意識過剰なんだろうな。自分にプライド持ったって何にもならないよw 風俗嬢にもなれな…

「ディスるな!したたかに社会を変えよ!」、若き起業家たちの手法に学べ ほか

// // 今日のはてブ 精神論抜きで”生産性”を向上させるために今すぐ実行できること - Literally 一週間でいいから、今の仕事の時間割を記録してみるといいよね。驚くほど無駄な時間があることに気づくからw(そしてこれは一日の過ごし方にも言える。) Goog…

子育てを大変だと感じる本当の理由 ほか

// // 今日のはてブ 必ず設定しておきたい!Googleアナリティクスを導入したら最初にやるべき基本設定 | creive【クリーブ】 アドセンス連携はしてなかったな。。 ジョブズは「ネットをするために人々はコンピューターを買う」と1985年に予言していた - GIGA…

千葉県警察本部が死亡事故件数を過少に計上か NHKニュース ほか

// // 今日のはてブ 女芸人・非イケメン芸人はテレビで不細工を売りに商売するのを止めろ 美魔女がテレビで神扱いされることの5000倍ぐらいいいことだと思うけどな。 千葉県警察本部が死亡事故件数を過少に計上か NHKニュース 千葉県警が「警察庁の指導を受…

人間の神経系に直接接続してコントロールできるロボット義手が完成 ほか

// // 今日のはてブ 記念Suicaで東京駅が大混乱 発売が中止に NHKニュース そんなに人気あったんだ。。プレミア物が好きな人多いんだね。 人間の神経系に直接接続してコントロールできるロボット義手が完成 - TechCrunch 人間の神経にアクセスできるこ…

【大阪】梅田でゆっくり休憩したいときに使いたくなるカフェ15選 ほか

// // 今日のはてブ 「結果などもはや重要ではない」と思える自分の居場所:ベストセラー作家が暗闇から脱出した話が興味深い! | ミラクリ ぼくは何の目標もなくフラフラしてた時期が長かったから、このお話には自分との共通点を見出してしまった(笑) 職…

日本人はすれ違う外国人へのマナーが悪い? | Fashionsnap.com ほか

// // 今日のはてブ 日本人はすれ違う外国人へのマナーが悪い? | Fashionsnap.com 「何語で話しかけられるのか??」と、面倒に思って身構える人もいるのかも。 ちなみにぼくは都心に出るとほぼ100%外国人の方に道を聞かれ、先日は英語でうまく説明できなか…

世界はどうやら地獄じゃないみたいだぜ。 ほか

// // 今日のはてブ 「マニュアル通りにやれば人生は変わる」 nanapi古川健介氏の話がヒント満載! | ミラクリ ただいま人気の記事でごわす。 世界はどうやら地獄じゃないみたいだぜ。 世の中は地獄、世界はクソ、仕事は辛いもの、そう考えてる人はアンテナ…