シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教員と生徒間のLINEなど禁止 埼玉 ほか

// // 今日のはてブ アフィリエイトの申し子たかぽんさんの魂と、今サイトで強化すべき4つのこと。 たかぽんさんに漂う大物感と仕事愛してる感もすごいけど、文中にこれだけの違和感を散りばめられるゼミ長の表現力もすげぇ。(完全に褒め言葉です。 新宿で…

サイゼリヤで絶品カプチーノを飲むたった1つの方法 ほか

// // 今日のはてブ 通勤手当を廃止したらどうなる?高速道路を無料化したらどうなる? - Togetterまとめ これは一理あるかも。通勤ラッシュだけに問題を絞るなら通勤ラッシュ時の運賃を倍にすれば利用者分散せざるを得なくなると思うよ。 自画撮り厨の闇は…

これは読みたい史上最高の小説【BEST100】 ほか

// // 今日のはてブ これは読みたい史上最高の小説【BEST100】 - NAVER まとめ 学生時代に小説読みすぎたから、大人になってからはビジネス書とバランスとってるよ。 北海道・星野リゾートで「氷のホテル」 1月9日から期間限定 - はてなニュース こういうの…

どれほどヤバい時代を生きてきたか ほか

// // 今日のはてブ 「自分の考えがない」という人は考えたことを言語化していないだけかもしれない - 発声練習 ぼくは考えを言語化するためにブログやSNSを書くから意見が受け入れられるか?にはほとんど興味ない。(でも、共感してもらえたら嬉しいよw) …

職場の近くに住むのが最高の時間短縮 ほか

// // 今日のはてブ 「記事をじっくり読めば、価値が伝わるはず」という考え方はダメ? 伝わる文章を書くために必要なこと - メディアの輪郭 同意です。過去に似たようなことを書きました。 → スマホ時代に「全文読まなきゃ理解できない」コンテンツは失敗す…