シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

千葉県警察本部が死亡事故件数を過少に計上か NHKニュース ほか

今日のはてブ

女芸人・非イケメン芸人はテレビで不細工を売りに商売するのを止めろ

美魔女がテレビで神扱いされることの5000倍ぐらいいいことだと思うけどな。

千葉県警察本部が死亡事故件数を過少に計上か NHKニュース

千葉県警が「警察庁の指導を受けながら調査を尽くしたい」って…。。数字をちょろまかして成績良く見せたかったんだな。

男女300人の絡みを撮影...知性と理性を吹っ飛ばせて見えた境地とは【大橋仁 INTERVIEW】|タブロイド - オトコをアゲるスマホニュース

すごいな、これは!!300人も男女を集めて絡ませたらある意味トランス状態になってすごい作品になってそう。

2015年は「バイラル」から「長文」に移り変わるのかもしれない - d_tettu's blog

スマホ時代には文章の上手さというよりは、ポイントに要約つけたり、見出しや太字でポイントを分かりやすくしたり、画像で表現するという「見せ方」の上手さが問われるよね。

後日談/10万円払って、堀江貴文さんとお寿司を食べるTERIYAKIイベントに『参加した後』の話 - あらけんのブログ『やれない理由探す暇があるなら、どうやったらできるか考えれば良いのに

どんなことでもキッカケに変えられるならすごいことだよね。同じ10万円でも前進できた価値ある投資と、その気になっただけの浪費は雲泥の差だから。

【速報】東京駅の記念Suicaが買えなくて号泣する女性、やらせだった | netgeek

この女性の方がプライベートで本当に買いに来てて、泣いてるところをたまたまカメラに抜かれただけなら面白いけどね。。

デロン・ウィリアムスがヤバい! NBA歴代2位の11本のスリーポイント成功!

ただでさえ超人のNBA選手が、さらに超人に感じられた瞬間。

年末のかまぼこはなぜ高いのか

勉強になった。滅多に食べ比べしない食材だけど、高価なものと安いものの味の違いが顕著にでやすい食材だよね。

若者と転職 - seri::diary

失敗した…と感じる時もあるだろうけど、それでも表面的な給与などの労働条件ではなく、環境含めた職務条件だけにフォーカスすればうまくいくと思うよ。

日本最南端にあるスキー場、五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMがオモロイwww

これからは春にやる気を無くしたらこれを言い訳にするつもりです。よろしくお願い申し上げます。

春になるとうつ病が増える理由 漫画で解説

これからは春にやる気を無くしたらこれを言い訳にするつもりです。よろしくお願い申し上げます。

一流アスリートが「朝食を食べない」理由。 実践したら、なぜかわかった |食の安全|現代ビジネス

ぼくも朝食は食べないことが多い。代謝が良くなるし、排泄もうまくいくし、頭は軽いし、何よりも代謝の循環が良くなったおかげで太りにくくなったよ。

顧客データはもう集めない アップルが下した決断  :日本経済新聞

プライバシー管理の意識が過剰な人は、今後もっともっとApple信者になっていくだろうねw