シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

【大阪】梅田でゆっくり休憩したいときに使いたくなるカフェ15選 ほか

今日のはてブ

「結果などもはや重要ではない」と思える自分の居場所:ベストセラー作家が暗闇から脱出した話が興味深い! | ミラクリ

ぼくは何の目標もなくフラフラしてた時期が長かったから、このお話には自分との共通点を見出してしまった(笑)

職場で叱られて泣いてしまっていた自分と自尊心のこと。 - スズコ、考える。

自尊心の存在に気づいてからが楽しいよ。気付くまでは無駄にプライド高くてギャップに苦しむけど、気づいてからは開き直れる。

サービス終了のお知らせ | nicocas(ニコキャス)

いろんな意味でスピード感が素晴らしい(笑)

【大阪】梅田でゆっくり休憩したいときに使いたくなるカフェ15選 - Find Travel

地元民のくせにほとんど知らなかった自分を褒めたいです。

「マックフライポテト」および、ポテトを含むセット商品の販売内容変更についてのお詫びとお知らせ | マクドナルド

マックは踏んだり蹴ったりだなぁ。この労使交渉で他業種のロジスティックも影響受けてるみたい。

営業(好かれ方)には色々ある。あなたの営業スタイルを教えてください! | The Startup

相手の要求に120%応えることですね。 でもそれは「御用聞きになる」ことではなく「この人の要求に応えることができれば、自分も会社も成長できる」人に限定されるので、相手を選ぶところから入念にしています。

秒速でアクセスを稼ぐ悪魔のブログ論を公開します - Everything you've ever Dreamed

そもそも個性がないと、いつまで経っても離れ小島で独り書き続けることになりそうなブログ論にワロタw

総合商社とかいう謎の会社の平均年収wwwwwwwwww:キニ速

中小の商社は厳しいけど、世界を相手に資源やエネルギーを扱ってる大手商社は未だに勝ち組だよな。

介護報酬、9年ぶり減額へ 政府方針、費用抑制狙い:朝日新聞デジタル

公務員のボーナスが上がった裏ではこんなことに。公務員さんに罪はないけど、お金の回り方が本当に露骨すぎるな。

あの極秘レシピを公開!有名家系ラーメンを自宅で作る方法 | nanapi [ナナピ]

すごい面白いけど、やっぱり店で食いたいよなーーー。。

基本無料のコンテンツ、対価の支払いをしても良いと考える人はどれ位いるのだろうか - ガベージニュース

本人にとって本当に必要で、価値あるものならネットコンテンツでも金を払うってことなんだな。課金しても読みたいものと、課金されたらブチ切れるもので、どんどん二極化しそうな雰囲気。

学校に80万円のチャリを持っていった結果パクられた。拡散希望をしているそうです。

【拡散】「80万円のチャリ学校に乗って行くなよ!」と言う人もいるかもだけど、それだけ出したチャリだから乗っていきたいもんだよね。早く見つかってほしい!

職場での胸の強調は禁止にした方がいい

胸の強調の禁止を禁止してほしい。

菅原文太が“若い連中にもうひとつ伝えたいことがある”と遺したメッセージ!「弾ぁ、まだ残っとる」 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

負けてもいいぞって。でな、さらに大事なことは心の中で、こう自分で自分に言い聞かせることなんだ。『弾ぁ、まだ残っとる』。

「本当に好きな人とは上手く話せない」 - 斗比主閲子の姑日記

自分が考えてる「好きなタイプ」みたいなのと、本能的に感じる「説明できないけど、なぜか好きな人」は全然違うからね。

CNN.co.jp : 機内で乗客が乗務員に熱湯ぶちまけ、「中国人の恥」と非難殺到 - (1/2)

先日の韓国ナッツ事件といい、ニュースになってないだけでこういう事案はちょくちょく発生してんだろうね。

これが真のランキング? 「オリコン」と違いすぎる「iTunes」の年間順位が話題|タブロイド - オトコをアゲるスマホニュース

もはやCD、ダウンロード、ストリーミングは別物としてカウントしてもいい時期に来てると思うな。逆に別方向で差別化しないと全滅。