シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

2013-05-09から1日間の記事一覧

TVを見なくなった理由を考えてみた。

なぜ、若者の間でノー“テレビ”ライフが広がるのか?テレビを捨てた人たちの本音 リンク:日刊サイゾー(http://ow.ly/kOujU) TV見なくなりましたね。本当に見なくなりました。 たま~~に何かのドキュメンタリーを見たり、スポーツ中継を見るぐらいです。唯…

「感謝!」を連呼する人が苦手です。

ヲラは少しひねくれてるのですが、、、、 SNSとかでやたらと「感謝!」を連呼する日おが苦手です。 何かウソ臭く思えたり、押し付けがましく思えるんですよね。これは勝手なこっちの捉え方なんですがね。 これには理由があって、SNSとかでそうやってる人って…

批判への応戦「やってから言え」は極めて感情的なもの

池田信夫氏と町山智浩氏の批判に堀潤氏「人を評する時にはせめて直接会ってからにして下さい。」 リンク:Togetter(http://ow.ly/kO6Dm) こういうのって本当に難しい問題。 今回はあろうことかTwitterでのジャーナリスト批評ですっかりお馴染み、池田信夫…