シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

日本人はすれ違う外国人へのマナーが悪い? | Fashionsnap.com ほか

今日のはてブ

日本人はすれ違う外国人へのマナーが悪い? | Fashionsnap.com

「何語で話しかけられるのか??」と、面倒に思って身構える人もいるのかも。 ちなみにぼくは都心に出るとほぼ100%外国人の方に道を聞かれ、先日は英語でうまく説明できなかったから隣駅まで歩きました(笑)

日本で大幅売上減のマクドナルド、世界的に不調…「安くて低品質」脱却求める声も | ニュースフィア

カロリーに対して係数かけて価格設定することを義務付けたら、超ヘルシーなフード産業に変わるかもね(笑)

今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

ほまれ姉さんのレシピはどれも「ウマそう!」としか言えないジレンマ。。そして200%ウマいんだろうなぁ(笑)

健康寿命を延ばす本当の要因 - Chikirinの日記

長生きの人の中にはライフスタイルはむしろ破天荒な人も多いよね(笑) 働き方も健康志向も、それが「自分で選択したことなのか?」の精神衛生の積み重ねが大きいんだよ。

銀座でホステスをした人間としての意見〜女子高校生、女子大学生の皆様へ|愛情料理研究家 土岐山協子の 『料理はしないんだけど料理研究家のブログ』

金と欲望がむき出しの水商売にはある意味で節度は存在しない。つまり覚悟を持ったプロしか生き残れないんだよ。

会社組織で絶対に苦手だった恐怖の掟 - はてな村定点観測所

分かる(笑)ぼくは13年間いろんな会社のルールに従いすぎて最終的に崩壊した(笑)独立して自分でルールを作った方が楽。

Iターンなんか絶対やめておけ

現地で働く前提なら正しい主張。でもネットを活用した仕事なら都会も田舎も関係ないよね。

プレッシャーを減らすためには、不安な気持ちを書き留めるのが有効 | ライフハッカー[日本版]

プレッシャーは未来、過去、他人に意識が向いて自分で勝手に作り出すもの。意識を今だけに向けるには書き物するか瞑想が一番。

ヒルドイドを安易に美容クリーム扱いすることについて - さらさら録

化粧品はそもそも効能効果を主張できないグレーな存在だから医薬品の方が効果は高いのは当たり前。でも使うなら黙ってやった方が(笑)

私が正社員にはなれないなと思った8つの理由 - いつか朝日が昇るまで

おもしろい(笑)人間は良くも悪くも順応する生物だから、正社員になってみたら変わる可能性も大きいですよ。かなり自意識過剰になってるのが問題かも。

Instagram、月間ユーザー3億人を達成―ついにTwitterを追い越す - TechCrunch

「テキストでの情報発信離れ」が加速(笑) 今後とくに質の高いテキストしか生き残れなくなるよね(恐

h1 h2 h3などの見出しタグの重要性と使用する時の正しい順序 | SEO対策 LYKAONエンジニアブログ

なるほどね。過去の記事はhたぐがバラバラだけど、これから記事を書くときは気をつけよう。

フリーランスで独立したぐらいで「社会のレールから外れた」とかマジで言ってんの? | ミラクリ

「社会のレール」なんてイチイチ定義するからワークスタイルの多様化が進まない問題(笑)

「キラキラ広報は駆逐すべき」という議論がおもしろいw - NAVER まとめ

キラキラ広報とか呼ばれる人は絶対クラスの人気者だったんだろうなぁ。ちなみにサイバーエージェントに勤めてる人はみんなその類だと思ってる。

まるでミスド…セブンの新主力ドーナツ、ここまで似てると問題では?ミスドは歓迎の謎 | ビジネスジャーナル

ミスドはいまやコンビニ呑みに押されてる居酒屋産業から学んだ方がいい気がするのだ…。

ゲームの次はこれ!すき間時間で小遣い稼ぎ | The New York Times | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

「小遣い稼ぎ」って、結局はその程度のスタンスでしか無いよね(笑) 稼ぎたいなら「ビジネス」、自分の趣味を活かして楽しみたいなら「娯楽」ととらえて真剣にやったらいい!!

NewsPicks - 米アマゾン、当日配達サービスの世界展開検討

個人ネット商店は「3〜5日以内に発送」とか普通だけど、今後マジでヤバくない? 佐川さん、頑張ってください。。

日本製で安心価格 メンズブランド「good thing」に注目 | Fashionsnap.com

先日買ったベトナム製のTシャツ、超着心地よくて気に入ってるけど(笑) 話はちょっと変わるけど「海外製=危険」「日本製=安心」ではなくて、品質管理体制が問題。そこの認識がどんどんズレてる気がする。

コメダ、16年上場申請へ コーヒー店など 海外展開にらむ :日本経済新聞

どうりシロノワールが¥590もするワケだね(笑) 田舎の郊外にある店舗は、いつも地元民で溢れて入れない場合もあるよ。