シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

ミス東洋英和、アナウンサー内定取り消しで日テレ提訴 ほか

今日のはてブ

Gunosy、ニュースアプリから“生活ポータル”へ--記事から商品購入や旅行予約 - CNET Japan

検索を除外したアプリで完結するプラットフォームを本当に実現できたら、コアユーザーも獲得できて収益性もデカイし、可能性は無限大。 壮大なビジョンとしてはおもしろいと思う。

テスラ「モデルS」、夏野が即買いした理由 | 夏野剛のググっても絶対出ないハナシ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

資産に余裕がある人からすれば、「Appleの新製品が発売されたらとりあえず買っちゃう」みたいな「とにかく乗ってみたい車」なんだろうな。(遠い目)

中国アリババの恒例セール、1日の取引額が1兆円突破 | Reuters

本来であれば、これが「1年」「1ヶ月」でもすさまじい数字。 タイトルを二度見してもーた。

ワタミ 店舗閉鎖 今年度中に102店舗 NHKニュース

一時的な店舗閉鎖コストはかかるだろうけど、頑張ってほしいね。 店舗を限りなくコンパクトにして、月によって店舗の場所やメニューが変わる「ワタミ:モバイル(携帯屋さんみたい)」とかやったら流行ると思うよ。

アバクロ離れが急加速 | Fashionsnap.com

5年ぐらい前に「裸の男性スタッフがいるらしい」と聞いてから、一度も視界に入れていない。 5年ぶりの情報が「アバクロ離れ」だったw

 

不祥事をうやむやにするための総選挙する金があったら子育て支援を・・・。

DeNAファウンダー南場智子が5年かけて口説き落とした男|SHOWROOM総合プロデューサー前田裕二 | CAREER HACK

良かったね、逆玉やん(違 「目をつけた人は絶対に逃さない」というある意味でのストーカー気質というか、執念も優れた経営者なんだろうなぁ。

ミス東洋英和、アナウンサー内定取り消しで日テレ提訴 「週刊現代」報じる(1/2ページ) - 産経ニュース

「自分たちが銀座に行くこと」と「銀座で働いていた人を入社させること」は別問題ってことね。(テレビ関係者も派手に遊んでんのになぁ・・・。) 裁判に勝ったとしても入社はしないだろうから、ぜひネタは東スポ

【意外?】寒い部屋で寝るのが「カラダにいい」4つの理由 | TABI LABO

「北極ではウィルスが死滅するから、寒くても風邪引かない。寒さと風邪は関係ないんだよ」とか言ってくる人いるんだよなぁ。 確かに風邪はウィルスによるものだけど、冷えは全ての不調の原因になり得るんだよ。。

「100社落ちる」というリアリティ&アンリアリティ - Chikirinの日記

採用担当のときに思ったけど、何も考えずに手当たり次第受けまくってる人は落ちる。事務的でこ慣れたテンプレ対応が企業にバレてしまうから。

気がつかずに「煽り炎上要員」になってしまう恐怖 - Hagex-day info

炎上は火元を無意識にシェアしてしまう炎上によって引き起こされるw

本の題名、やたら長くなっているのはなぜ  :日本経済新聞

インターネットで検索する時に引っかかりやすいように、キーワードを増やすことが目的じゃないかな。

アルバイトにも手を抜くな! スタバ日本法人の元CEOが教える、採用の極意 | ログミー[o_O]

神戸三宮のスタバに行った時に、後ろの席で採用をやってたんだけど、店長らしき女性が「会社のビジョン」と「店舗の夢」を語った後に、面接者に「あなたの夢は何ですか?」とか聞いてて、女性が感動して泣いてたよ。

ニュースキュレーションアプリ界隈もそろそろ淘汰が始まるのでしょうか(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

それなりに大きくなってからが、こぞって方向性を見失ってる感がある。