シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

書評…できるポケット+Evernote…意外と知らなかったこと多し

 

できるポケット+ Evernote

できるポケット+ Evernote

 

どうもJazzy-Tです。

いよいよお正月に近づいてきましたが、相変わらず餃子の王将とか食べてます。

 

さてさて。

ユーザーの方も多いと思いますが、今更ながらEvernoteに関する本を読んでみました。

 

Evernote その他のファミリーアプリですべてを記憶。 http://ow.ly/s8pWV

 

できるポケット+ Evernote http://ow.ly/s8pZi

 

ネット界隈では「ネタフル」のブログでお馴染み、コグレマサトさんが書かれている本です。ぼくもいつもネタフル読ませてもらってます。

 

[N]ネタフル http://ow.ly/s8qbn

 

コグレマサト (kogure) Twitter http://ow.ly/s8qbJ

 

ぼくにとってEvernoteは「結婚したいと思った女性」のような存在です。

出会った時には「結婚したい」と思っていたので、他人に「どこが好きなの?」とか「いつから好きなの?」と聞かれても「二年前に出会ったとき・・・なんとなく直感的に・・・」としか言いようがないのです。

 

逆に言うと、だからこそあまりネット上の情報に左右されず、自分なりの使い方を模索してきて今に至るので、意外と基本情報は知らなかったのです。だからこそ今この時に、あえて基本情報を知るのは良いかなと考えました。

 

本書は、使い方のノウハウにまでは及んでいません。

どちらかと言うと「使うまで」の基本中の基本が書かれています。

 

だからこそ、既に使ってる人も、これから使用を検討している人にも役に立つと思います。小難しいワードも出てこないので安心ですよ。

 

二年使ってみたからこそ分かること、実は知らないことが両方ありました。

オススメします。

 

〜 合わせてオススメ〜

マキコミの技術

マキコミの技術