シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

2013-12-30から1日間の記事一覧

映画「永遠の0(ゼロ)」がモヤモヤし過ぎて泣けなかった件

// // どうもJazzy-Tです。 この期間に見たかった映画、本などをまとめて見てるのですが、もう涙や笑いの感受性の波にのまれています。 さてさて。 ネット界隈でも非常に評判が良かった「永遠の0(ゼロ)」を観てきました。 んーーー良かった。良かったって…

書評…できるポケット+Evernote…意外と知らなかったこと多し

// // できるポケット+ Evernote 作者: コグレマサト,いしたにまさき,できるシリーズ編集部 出版社/メーカー: インプレスジャパン 発売日: 2010/03/05 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 22人 クリック: 650回 この商品を含むブログ (55件) を見る ど…

家入一真さん都知事選出馬は見送り・・・(ぼくは大阪府民だけど・・・)

// // お金が教えてくれること 作者: 家入一真 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2013/11/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る どうもJazzy-Tです。 愛車を年末最後の洗車に持って行きたいと考えていますが、毎日雪で戸惑っています。 さて…

2013年ギャル語ランキングに吹いたwww

// // どうもJazzy-Tです。 みかんが美味しい季節ですが、それ以外のものを食べ過ぎてしまってみかんがお腹に入りません。 さてさて。 このランキングに吹いてしまいました。 「この発想はなかった・・・」と感心した2013年のギャル語 goo ランキング http:/…

ミハエル・シューマッハ氏が危篤状態・・・回復を祈る

// // どうもJazzy-Tです。 今朝からついにランニングを開始しましたが、あまりの寒さにめげそうになりました。 さてさて。 元F1選手のミハエル・シューマッハ氏が大変なことになってるようです。 なんでもスキーで転倒して頭部(脳)に損傷が見られ、危篤状…