保守的って…(^_^&#59;)
今日、ある案件で同じ会社の研究者に依頼をしたところ、
少々困難な方法でやらなければならない内容だったようなのですが、、
「~の方法はいま○○委員会でも “課題になっている” から出来ない。。」
「~の方法は~のお客さんでも失敗したって “聞いた” から出来ない。。。」
こんな感じだったので、
「では、どうやったら実現できますかね~~」
って相談したら、チョ~~~キレられました
後で聞いたら、その方は要するに 「自分が分かる範囲内の事」 で、
「スタンダードに進められる案件」 以外は避けている方だったようです
だからと言って僕も営業
ここで引き下がってはお客さんに迷惑がかかる
その後、3度電話して何とか実施して頂けるようになりました
その方は、入社して2年目でまだ26歳ぐらいの女性なのですが、
悲しいぐらいに頭が凝り固まって保守的になってしまってる事を
目の当たりにして、先輩である僕も責任を感じました
自分が出来る範囲内の仕事を的確にやっていく事も
もちろん大事なのですが、自分の知識・経験の幅を
広げるためにはそれだけではダメですよね
今日も良い勉強になりました