シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

朝起きたらLINEが初期化してた。死んだ。 : たのっちのぶろぐ ほか

今日のひとこと

今日は花見に行くぞ〜〜(遅)

今日のはてブ

朝起きたらLINEが初期化してた。死んだ。 : たのっちのぶろぐ

LINEがいきなり初期化してしまうことがあるんや。まぁぼくの場合は消えてもなんてことないトークばかりだし(;一_一)

若いって素晴らしい! 入社1週間で「新入社員来ない」続出 – ガジェット通信

これは別に現代だけじゃなくて、昔からそれなりにあったんじゃないかなぁ。

新入社員の「嘆き」ツイート多数 | web R25

「会社辞めたい」という言葉が昔よりは言いやすくなってるよね、明らかに。

この春、妻が育児休職から復帰した夫のみなさまへの5つのお願い:ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]

育児休職に関するものすごいリアルなお話。。文体がおもしろいからついつい笑ってしまうけど、内容は笑えない。

「Appleで働くのは最悪だ」とAppleの元社員たちが告白 - GIGAZINE

Apple文化になじめずに辞めていった人の目からはそう映るよねぇ。

「愛人かこって」と橋下氏 高層マンション建設なら - 47NEWS(よんななニュース)

発言は過激だけど、金持ちで精力的な社長はだいたい愛人を囲うのは事実(汗)

2014年のゴールデンウィークっていつからいつですか? | @attrip (アットトリップ)

そういや独立して初めてのゴールデンウィークだなぁ。会社員の時のように有給使わなくても調整できるから変な感じだ。