シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

「iPad」版「Microsof Office」開発進行中か!?

 

どうも、今日のバスケットボールに向けて今からストレッチを開始しているJazzy-Tです。

 

さてさて。

ちょこちょこ噂になってる「iPad版のOffice」についての情報です。

f:id:Jazzy-T:20140216071038p:plain

iPad」版「Office」、計画は存続か--「Gemini」版より先に登場の可能性 - CNET Japan http://ow.ly/tFbUm

 

iPadを使い倒してるような人は待ち望んでるニュースかもしれません。

 

ぼく自信もiPad miniを持っているのですが、あまり仕事には使いません。

どうしても文章を書く作業や編集作業などが多いので、iPadでやるのはとても非効率なのです。色んなアプリを駆使して仕事に使用しているような情報も見かけるのですが、ぼくはそのレベルまではいってないし、今のところそこまで活用しようとも考えていません。iPad miniは読書や動画、ウェブ閲覧が中心です。

 

iPadにOfficeをインストールしたからって使うシーンがあるのかは個人的には微妙ですが、これだけニュースになるんですから望んで待ってる人も多いのでしょう。

 

リリースされたらどんな使い方されてるのか調べてみたいです。