シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

会社の勢いそのまま!「mixiモール」3月に終了:「LINEモール」サービス開始

 

f:id:Jazzy-T:20131221102200j:plain

LINEがショッピングサイト スマホ向け、個人出店も (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://ow.ly/rYiR5

 

ミクシィ、DeNAと共同展開のソーシャルコマース「mixiモール」を3月に終了 -INTERNET Watch http://ow.ly/rYiS2

 

どうもJazzy-Tです。

おっさんですけどレッグウォーマーやってます。

 

さてさて。

LINEがショッピングモールを始め、mixiがショッピングモールを終了するのは会社の勢いそのままのようなニュースですね。

 

それにしてもネット企業も、ある程度まで規模が大きくなったら、分かりやすく売上を拡大していくために「物販」をやり出しますよね。

 

店舗ではモノが売れない「冬の時代」と言われていますが、店舗よりも安く買えるネット通販は需要があるのでしょう。実際ぼくも店舗ではほとんどモノを買いません。

 

でもなんというか、Amazonとか楽天とかZOZOTOWNとかがもうあるし、新興ネット企業はサービスや仕組みで勝負してほしいな〜と思う年の瀬です。