シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

何をやってもうまくいかない時は逃げる

★★たまにポチッとお願いします(*´ェ`*)★★ 人気ブログランキングへ 何をやってもうまくいかない時ってある。正確には『何をやってもうまくいかないと感じる時』だ。僕は二日に一回ぐらいある。 そんな時って物事をやる前から『あーー今回もうまくいかないんだろうなぁ』って『最低の結果』をイメージして、本当にその現実を引き寄せてるんだと思う。んで結果が悪いからまた悪いイメージを持つって繰り返し。 んでそれが嫌でいろんな本読んだりして調べるんだけど、『自分を変える』とか『最高のイメージを持つ』とか『それができたらこんな本買ってねぇよ』って言いたくなる内容ばっかりで、結局前進できずにいる。 だから… まずは… 悪いイメージがでてきたら全力で逃げる! 携帯をオフにする。 メールを無視する。 孤独になってふさぎこむ。 一人でうまいもの食べる。 好きなショップに行く。 など。 世の中ではタブー視されてる『現実逃避』を全力でやる。(死んだらダメ。) 『最高のイメージ』ったって既にそのイメージを失ってるから今があるわけで、それをいきなり変えるってのに無理があるんだから、まずは『最悪な現実』から逃れてちょっとずつ『最高のイメージ』を育むしかないように思う。 またそこで無理矢理モチベーション上げようとしてセミナー行ったり、何かの自己啓発本読んだりして、翌日から気合いれちゃうのもムリ。そもそも無気力なんだし。 『俺ってダメだな』から逃げる。 全力で逃げる。