シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

人間の神経系に直接接続してコントロールできるロボット義手が完成 ほか

今日のはてブ

記念Suicaで東京駅が大混乱 発売が中止に NHKニュース

そんなに人気あったんだ。。プレミア物が好きな人多いんだね。

人間の神経系に直接接続してコントロールできるロボット義手が完成 - TechCrunch

人間の神経にアクセスできることが実証され、実用化されるのはワクワクすると同時に強いことでもあるね(笑)

30代はどこで服を買えばいいんだよ

H&Mとかで十分なんじゃ……。

「クリスマス騒ぎを避けるための国」トップ10、日本が第1位 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

日本のクリスマスは宗教的なものではなくて単なるイベントだから、諸外国に比べれば可愛いもんだよね。

【生活に最低限必要な10の荷物】所有物を減らすと圧倒的に身軽になる。ー 選択肢を増やすことが自由ならば、選択肢を減らすことも自由なのだ。 - いばや通信

本当に必要なものはスーツケース一つあれば全て収まる。家族があるから家を借りてるけど、もし一人なら放浪してたかもしれない。。

Yahoo!ニュース - 女優杉森茜とタレント一ノ瀬文香が芸能界異例の同性婚 (日刊スポーツ)

すごいいいことやね。女性の社会進出とかと同じで、これがニュースにならない社会になるのが理想。

サイバーメガネ斎藤さん(id:miraihack)さんがこの先生きていくためにはどうしたらいいのか。 - マイルドヤンキーにさよならを

自分をネタにして人生を切り売りするのは、それなりの耐性がないと大変。真面目な人ほど闇に陥りやすいから齋藤さんはしばらくゆっくりして欲しいな。

Yahoo!ニュース - 宇多田ヒカル楽曲が今もなお愛されている理由とは、日本人の美意識に通じる「間」の存在 (MusicVoice)

やっぱり圧倒的な歌唱力がある人の歌は長く愛される。今のようにエンタメ色が強い作品は瞬間的に吹くけど、取って代わられやすい。

プルシェンコがリンゴむいてる! でも使ってるのが包丁じゃないwww

さすがは世界王者。これぐらいじゃないとwww

ケビン・デュラントいい男! ボールが当たったファンに熱いサービス!

真剣勝負の最中にもファンを気遣えるのはいいね!