シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

安藤美姫さんの未婚出産 別によくね?

★★たまにポチッとお願いします(*´ェ`*)★★ 人気ブログランキングへ フィギュアの安藤美姫選手が出産していた テレビで告白  リンク:MSN産経ニュース(http://ow.ly/mG0xb安藤美姫に「セックス依存症」疑惑が浮上! ホテル中に響くアノ声とは!?  リンク:ハピズム(http://ow.ly/mG0yl) 著名人とはいえ、個人の出産がなぜここまで注目され、批評されるのか理解に苦しむ。 なんでだ?著名人であれば成人君主のような生き方をしなければいけないのか?未婚であれば子どもは産んではいけないのだろうか。なんで? 決断は苦しんだと思うよ。競技人生のまっただ中だし、しかも脂が乗ってる時期。できれば結婚したかっただろうし、デキなかった理由も出産発表を今にしたのも理由があると思うよ。でもそれは安藤美姫さん個人がリスクを負って新しい命を産み落としたわけだし、誰に批評されるもんでもないだろ。批評書いてる人たちに迷惑がかかるわけでもないし。 僕も含めた一般人は、著名人にどっかで「正しい生き方」を押し付けてるように思う。でも「正しい生き方」ってのも法律で決まってること以外は別に個人の倫理的な部分であって、定められてるわけではないのに、結局は空気的に決まってることを「常識」と呼んでるだけなんだよね。 小田嶋隆さんも同じようなコラム書いてたよ。 姫は城を出て母になる  リンク:日経ビジネスオンライン(http://ow.ly/mG1mm) 子どもは結婚してから作り、産むもの。 (デキ婚はギリセーフ) そんな常識の押し付けが安藤美姫さんの未婚出産の件にも見え隠れするよな。それが派生すると2つ目の記事みたいに下世話なもんまでドンドンでてくるしね。下半身ネタが好きだよね、ほんとに。誰だって性行為ぐらいするだろ。そもそも性行為しなきゃ妊娠だってしないんだからさ。 いいやん、別に。 安藤美姫さんガンバレ。