シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

必要か??Twitterがツイート編集機能を開発中

 f:id:Jazzy-T:20131219083027p:plain

Twitter、投稿したツイートを編集・修正する機能を近日中にリリースか?! | gori.me(ゴリミー) http://ow.ly/rTUzr

 

 

どうもJazzy-Tです。

昨日は商談前に仕事しようと思っていた最寄り駅のスタバが潰れていて、ものすごくアタフタしました。

 

さてさて。

Twitterがツイート編集機能を設けるかも?という情報です。

 

いつもブログ読ませて頂いてるgori.meさんからの引用です。

ロイター通信の元記者Matthew Keys氏によると、Twitterは投稿したツイートを編集・修正する機能を現在開発中であると報じている!リリースも来年早々になるか?!

 

 

個人的には、必要ない機能なのですが・・・

Twitterはめったに過去ツイートを振り返らないし、誤字があったり勢い余った投稿をしてもいちいち編集はしないし・・・

 

でもあれか。

勢い余って固有名詞をだしてしまうようなエネルギーある人には有効かもですね。

 

ただ最近は、Twitterで炎上したらすぐにスクリーンショットで証拠押さえられて、そのご削除や修正しても後の祭りってことは多いですよね。

 

そう考えたら、この機能って必要ですか・・・?