シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

ジムは人間の弱さと向き合う場所

★★たまにポチッとお願いします(*´ェ`*)★★ 人気ブログランキングへ
photo:01

健康管理と体作りのために、最近は空いてる時間にジムで体を鍛えてる。 ジムって健康維持で来てる感じの人とか、リハビリで来てる人とか、本格的に肉体系のコンテストにでるんやろかって人とか、色々いて面白い。 ジムは基本的に強制されるもんじゃないから、あくまで自己管理。そこにわざわざ来るって事は、それぞれになんらかの目的意識とモチベーションがある。逆に『流行りだから』とか、『ダイエットのためには行くべき』とか、本来の自分の意識とは無関係の目的意識で来てしまった人はやっぱり続かないんだよね。 目標、目的意識、モチベーション、マンネリ、刺激、継続、検証、改善。 ジムって、人間の弱い部分を含めたこれらが最も分かりやすく表れる場なんじゃないかな。性格悪いけど、どの顔が一番早く見なくなるか楽しみだね。 僕だったら笑えないね。笑うけど。