シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

初試算!朝の電車「激コミ区間」ランキング ほか

 

G大阪逆転で7年ぶり優勝 宇佐美は涙 - ナビスコ杯ニュース : nikkansports.com.

やった!おめでとう!!

 

初試算!朝の電車「激コミ区間」ランキング | 鉄道最前線 | 東洋経済オンライン | .

大阪でもなかなかの満員電車だと思っていたのに、東京に仕事で行きだした時に感じたのは「なにこれ? 今からみんな乗るの? え? おれ死ぬの?」ってことでした。

 

新人・若手担当者のための総務の仕事術:総務は何を勉強すればいいのか (1/2) - 誠 Biz.ID.

総務は古参社員や、いわゆるお局さんが担っている会社も多いから、何かと勘違いされやすいポジションですよね。 社内統制のためには大事なポジションなのですが。

 

朴大統領と枝野氏の会談、直前に先方キャンセル : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE).

出張先での商談ドタキャンは何度もありますが、相手への気持ちが一気に萎えますよね。もう良いんじゃないでしょうか。枝野さん、最近ふんだり蹴ったりだな。。

 

専業主婦に関する5つの誤解.

「報酬が発生しない」ということから専業主婦は軽視されてる(家庭によっては夫にも)けど、完全に過酷な仕事だよね。そして家事・育児はすぐに成果が見えるものでもないし、充実感を得られる部分も人それぞれ。だからこそ仕事よりもメンタルマネジメントは難しい。

 

Facebook CEOのマーク・ザッカーバーグ、「なぜ毎日同じTシャツを着ているのか」に答える.

日本で言えば大前研一さんなんかもそうですが、日常のルーティンにはできだけ思考を割かないように合理化している面があると思います。つまり衣食住には定番を完全に決めてしまい、仕事と意思決定に全リソースを集中する仕組みづくりです。

 

Twitter、872個の絵文字をオープンソース化 - ITmedia ニュース.

Twitterでも「あの人、絵文字の使い方がダサいよね…」とか評価されてしまうことになるのか。こうなったらテキストにこだわるぞw

 

「ご当地バーガー」グランプリは? 鳥取でフェスタ開幕、兵庫県から5団体が参加 - 産経WEST.

ご当地グルメって、地元の人に聞いた時に「え?? なにそれ? そんなグルメがここで盛り上がってるの??」って知らないパターンが多くてウケる。本当に根付いているメニューと、地域活性化のためにひねり出したものに分かれ、構造的にはゆるキャラと同じかと。

 

オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」702業種を徹底調査してわかった| 現代ビジネス [講談社].

もう永遠の失業時代だな(笑

冗談はさておき、「今の仕事を合理化する」よりも「いかに働かないか」を考える時期に来てると思っていて、つまり流れてくる仕事をやるのではなく、自分で仕組みを作るってことだね。

 

ナンパごときが出来なければ、もはや社会人失格 /仕事上手は恋愛上手 byはあちゅう | SELECTY.

ナンパしたことねぇや。

 

「書くこと」は精神力を鍛え、リーダーシップを磨く最良の方法である | ライフハッカー[日本版].

書くことで正確なアウトプットは磨かれるし、今後もっと書くスキルは重要になってくる。

 

中日・山本昌、50歳で来季の現役続行!「投げる伝説」32年間の足跡 - AOLニュース.

まじでスゴすぎる。下手したら定年までイケるんじゃないか!?加齢によって代謝が落ちてくると、同じ食事、同じトレーニングをしているとムダに身体が大きくなってキレを失い、野球には特にそういう選手が多く見られる。

 

ワタミが一転最終赤字30億円 15年3月期、居酒屋が苦戦 :業績ニュース :企業 :マーケット :日本経済新聞.

厳しいな、本当に。

 

初めてのWordPressで集客力のあるブログを作るまでの使い方まとめ.

バズ部さんの専門性とコンテンツ制作は圧巻だわ。

 

アメリカでセクシーなビキニ洗車サービスが大人気、経営の理由がカッコよすぎる - AOLニュース.

表彰しても良いレベルのサービスがここに。。

 

「写真を売る」副業で年収700万円の秘密 | オリジナル | 東洋経済オンライン.

クリエイターは「自分のスキルを最大化して換金する」人と、「市場に合わせて自分を最適化して換金する」人に分かれるよね。この方は後者、すごいと思う。

 

スノーデン氏の告発を描くドキュメンタリー「Citizenfour」、告発を最初に聞いた監督は何を思う : ギズモード・ジャパン.

これはおもしろそうだな。

 

自宅に人骨を持っていた女を起訴、性的な目的に使用 スウェーデン 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News.

スカルを性的な目的に使用って…どういうこと?

 

ダンプ松本が寂しい中年に――生活保護に親のたかり…あの女性レスラーたちが悲惨な今に立ち向かう!|サイゾーpremium.

生き方そのものがレスラーだからリング上であれだけの情熱を表現できるんだな。ロックミュージシャンとかもそうだもんな。すばらしい。

 

リベリア滞在歴ある男性発熱で念のために検査 NHKニュース.

こわいな、これは。日本で適切な対応ができるだろうか。