読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

【動画紹介】NBA:レイカーズのコービー・ブライアント選手 好きじゃないけど応援しています

バスケットボール スニーカー

 

どうもJazzy-Tです。

ジャガビーってすごいおいしいんですね。

 

さてさて。

ぼくは昔からバスケットボールをやっていて、NBAとかすごい好きなんですけれど、週末なんでバスケットボールの普及とNBA人気を高めるために動画紹介でもしようと思います。

 

ロサンゼルス・レイカーズに所属するコービー・ブライアント選手です。

 

ロサンゼルス・レイカーズ - Wikipedia http://ow.ly/rYmZM

コービー・ブライアント - Wikipedia http://ow.ly/rYn0c

 

彼は現在34歳のベテランですが、ロサンゼルス・レイカーズ一筋でNBA制覇、得点王、MVP、アメリカ代表としてオリンピック金メダルなど、選手として全てを勝ち取ってきたような選手です。

 

彼はその風貌と言動から「傲岸不遜(すげー自己チュー)」と称されますが、もの凄い努力家なんですよ。NBAに入るだけでもすごいのに、その中のトップは常人では考えられない努力をしています。

 

意図的な練習をしているか?「一流になるための2つの条件」をモーツァルトとコービーから学ぶ : ライフハッカー[日本版] http://ow.ly/rYn6m

 

ぼく個人としては正直そこまで好きな選手ではないのですが、先シーズンのプレイオフにアキレス腱断裂の大怪我をしてからは注目して応援しています。

 

コービー今季絶望 アキレス腱断裂「歩くこともできない」 ― スポニチ Sponichi Annex バスケット http://ow.ly/rYn9G

 

彼はアキレス腱を切っているにも関わらず、フリースローを打って(しかも入れて!)から退場する強靭な精神力を見せつけましたが、その後正式に診断結果も発表され、彼を欠いたチームもそのまま敗退しました。

 

年齢的にも「引退」がよぎるほどの大怪我ですよ。

動画の最初にもありますが、試合後の記者会見でも目に涙をためて心境を語っています。

 

動画はこちら。

Release The Venom - Kobe Bryant 2013 Season ...

 

そんな彼が先日復帰しました。

 

レイカーズ、コービー・ブライアントの復帰を発表 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://ow.ly/rYnhc

 

予想されたよりも全然早く復帰したのはコービー・ブライアントらしいですが、動画で見るとまだまだギコチナイ感じではあります。

今後に注目にも注目です。

 

ちなみにNIKEと契約している彼専用シューズは、ぼくが今まで数百足履いてきた中でも最高レベルでしたのでリンク貼っておきます。

 

 

 

バスケットボールっていいですよ。

広告を非表示にする