シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

脳の「共感(同期)する」 機能

おはようございます!!

今日は、一週間の真ん中あせる

今週はハードに動き回っているので、体が

疲れ気味…ガーン

疲れ気味だと、ついつい物事を悪いほうに

とらえてしまいます…ダウンダウン

当たり前ですけど、それではだめですねカゼメラメラメラメラメラメラ

状況や環境は自分次第。

その時の状況に不満を言ったり、モチベーションを下げる

時間があったら、解決するため、そして自分への投資の

時間にまわした方がいいにひひにひひ

ボクは、この1年で 「不満や愚痴が噴出しそうな飲み会」

にはすっかり参加しなくなりましたあせる

言ってスッキリする方々や、そういった集まりが好きな方々を

否定するわけではありません。

ボクは、「もらってしまう」 ので避けているだけです。

人間の脳には、“ 共感(同期) ” する機能があります。

 誰かの愚痴を聞いてるだけで、自分も不満を持ってしまったり、

 誰かの悪口を聞いてると、自分もその人を嫌いになってしまったり…

 誰かが怒っていると、自分も怒りがわいてきたり

こんな経験ないですかはてなマーク

特に、 “ 負 ”のパワーはすごい。

  (本当にすごいあせるあせるあせる

そのパワーを、逆に結集してる会社、結集できるような仕組みを

作ってる会社は強いですひらめき電球

ぼくは、そういった仲間を増やしたいです!!

いま、会社でもそういった志を持った 「おもしろい集い」が

できつつありますニコニコ

ボクの月一の楽しみですチョキ

それでは!

God bless you&me