シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

松本復興相の発言 : 言い方はまずいと思うけど、もういいんじゃね?

松本復興相:主な発言  リンク:毎日jp(毎日新聞)(http://t.co/jRB4ORc) 松本復興相:部落解放運動、資産家、親分肌… 人物像は  リンク:毎日jp(毎日新聞)(http://t.co/JRA7bmj) 確かに言い方はまずいと思うのですが… <復興にも税金を使う>  だからこそ、復興といえど無条件ではない。  無計画に資金は出せない。 <一応「上司(目上)」の立場である。>  遠方から来た目上の来客の場合は、自分が先に入っておく事。 <オフレコ>  そもそもVが回ってるのに、本当にオフレコに出来ると思って  言ってないでしょ。。 VTRを見たけど、立場上、本質的には正しい事を言ったと思いましたけど。 会社で言うところの、上司(幹部)として、部下を指導したまでの事。 ただ、あまりにも端的な現実を言ったので、傲慢・冷酷に映り、それに加えて被災地の方々を思う「心情」がここまで大事にしたのではないかと… 不快に思われる、誤解を与える言い方は、公人として気をつけて欲しいところですね。 今日のTwitter上では、松本氏のお父様が人権利権で儲けただの、差別主義者だの、もうオンパレードですね。 そんな事、今回の件には何ら関係ないはず。 野党は、「国会で存分に追求する」姿勢だとか。 檻にエサを放り込まれた肉食獣の状態。 でもその追及の最中に、逆に自分達のスキャンダルが発覚したりして、仕留めきれずに尻切れトンボになるのが、いつものオチ。 もう勝手にしてって感じです。 そんな足の引っ張り合いしてるから、自民党も政権取れないし、民主党も成功できない。 もっと大事な事があるだろ。 「未曾有の危機」ってほんと? 「不況」ってほんと? 次の選挙も、自分の票を掴んでる利権団体も大事だと思う。 でも、こんな時ぐらい、捨て身で手を組めよ。 民間だったら、資金ショートで明日にでも倒産だぞ。 「成功する」より、「失敗しない」という、日本人の典型思考を、政治家が率先して体現している。 そんな悲しい現実はいつまで続くのでしょうか… 日本のエリート達は、そんなものでしょうかね… でも、そうなんでしょうね(汗)
広告を非表示にする