シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

職場の近くに住むのが最高の時間短縮 ほか

今日のはてブ

「記事をじっくり読めば、価値が伝わるはず」という考え方はダメ? 伝わる文章を書くために必要なこと - メディアの輪郭

同意です。過去に似たようなことを書きました。 → スマホ時代に「全文読まなきゃ理解できない」コンテンツは失敗する http://ow.ly/GKz6i

ウェブコンテンツ制作でますます重要になる「時短」と「時間を速くすること」 - メディアの輪郭

単純な文章の長短ではなく、動画、見せ方、要約などの密度を考えていかなきゃやばいですね。

職場の近くに住むのが最高の時間短縮:ライフハッカー[日本版]副編集長・長谷川賢人の仕事術 | ライフハッカー[日本版]

通勤時間は真剣に削減した方がいいと思う。「郊外よりも都心は家賃高い」かもしれないけど、精神面と仕事面でそれ以上の恩恵があるから。

大阪新世界の村八分にされず楽しめる珍店舗3選! バイクでどっかいこ

新世界は確かに大阪府外の人からすれば恐いだろうなぁ。慣れたら超楽しいよ。

ネットで買い物、実態は? 総務省、項目ごとに調査:朝日新聞デジタル

それでもまだ一月平均6,000円代なのかぁ。「ネットでの買い物は恐い」って声もまだまだ聞くよねw

なぜライフハック記事を読み漁っても行動できないのか? - プロジェクトマネジメントの話とかいろいろ(仮)

具体的に何かを買えない限り、意識だけ変わっても全く意味がないよね。→ 「マニュアル通りにやれば人生は変わる」 nanapi古川健介氏の話がヒント満載! http://ow.ly/GKzOv

衰退しつつある産業がやりがちな「お説教広告」について - ココロ社

日本郵政はLINEスタンプ10種類ぐらい作って売ればよかったんだよ。年賀状書かない層に向けてリーチするチャンスだよ。

小規模の組織にとって、「やる気はあるが責任はない」人は害悪 - 古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

これを読んで思ったけど「責任はないからやる気がある人」も一定数いるはず。

新しいスキルを効率良く身に付けるためのセオリー | ライフハッカー[日本版]

継続するよりも、短期でギュッと押し込んで学習した方が実は効率的。

学校で教えて欲しかった社会の現実(12個) | ミラクリ

センセイには社会の真実を教えて欲しかったー!

ドリップコーヒー環境 2015年1月 - yaotti's diary

おいしいコーヒー飲むだけでも毎日が楽しくなります。

いつものお雑煮に飽きたら… - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

あけましておめでとうございます。そして雑誌にでも出てきそうなお雑煮をありがとうございます…。