シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

【悲報】増税前に慌てて買った冷蔵庫とかは事前にかなり値上げされていた | More Access! More Fun! ほか

今日のひとこと

今日から増税です。恐らく5月ぐらいには、モノが一斉に値下げされるでしょう(笑)

今日のはてブ

西友の「不味ければ返金」に戸惑い | web R25

通販の「効果なければ全額返金!」も意外に返金率低いんだよね。

社会人になって学んだ3つのこと - Chikirinの日記

社会人になった時「あれ?俺って意外とショボくね?」って気づいた。。。

そもそも人生なんて最初にどこの大学や会社にいくかで決まるだろ。 - 拝徳

まだまだ肩書が重要視される社会だけど、それを無視できるアウトローは何かを成し遂げるよ。

成功確率が高い人=チャレンジしていない人

失敗しないってことは攻めてないってことだにゃ。

【悲報】増税前に慌てて買った冷蔵庫とかは事前にかなり値上げされていた | More Access! More Fun!

TVからの洗脳を盲信せずに、自分で計算したほうがいいです。ちなみにぼくは駆け込み消費ゼロでした。

知らないと損!敷金をすんなり返還してもらうためのコツと交渉方法

よっぽど無茶しなければ、きちんと掃除してれば大体返金してもらえる。理不尽でいい加減な家主に対しては詰める(笑)

人は「いいね!」だけのために行動するか | TechCrunch Japan

人間は大人になっても褒められたいんだってことを、Facebookは証明したよね、、

仕事で成功する秘訣は、職場で「ありのままの自分」を見せること : ライフハッカー[日本版]

よっぽど魅力的な人でもないと、ミステリアスなことにメリットって無いんだよねぇ。

44歳からのスタートアップ。サラリーマンを辞めて見つけた、仕事と遊びを分けない生き方。 | CAREER HACK by enjapan

これ重要→→ 僕が思うのは、お金は後からついてくるもの、ということ。おもしろそうなことをしていれば、そこに人が集まってきて、もし、何か価値を感じてもらえたらお金がもらえる。