シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

残業にエクスタシーを感じる仕事人間が、どうしてイクメンになれたのか?──認定NPO法人フローレンス駒崎代表×サイボウズ青野社長 (1/3) ほか

今日のひとこと

イクメンはイケメンにあらず。

今日のはてブ

残業にエクスタシーを感じる仕事人間が、どうしてイクメンになれたのか?──認定NPO法人フローレンス駒崎代表×サイボウズ青野社長 (1/3)

これはとっても重要な示唆。時間内の生産性を上げれば死ぬほど働かなくてもいいんですね。

「全てを失う」といわれた自己破産から3年 - ぼくら社Blog

自己破産したらゼロにはなるけど、マイナスにはならないってことか。前向きに考えられるならどんどんチャレンジするべき。

「誰もいないスタジアム」という衝撃 | コラム|サッカー|スポーツナビ

無観客試合は、選手の声やボールを蹴る音がダイレクトに聞こえるからね。

ランチは10分、でも17時にはビル全館消灯。ノルウェーの働き方 | Ami M/松澤 亜美

“いつだったかのOECDの結果で、ノルウェーの男性は世界で一番家族の為に働くという結果がでているそうです。ちなみに・・・言いづらいのだけれど、日本は最下位でした。”

今井舞さん、毒舌コラムニストとしての将来を案ずる(うそ) - 今日も得る物なし

小保方問題を書いた今井舞さんのコラムはひどかった。

スタートトゥデイ「ZOZOTOWN」、即日配送サービススタート! (1/1):MarkeZine(マーケジン)

もうそのうちAMに発注したら、昼過ぎに届くようになるんじゃないか。

心に引っかかっていた、そのこと、その一つ: 極東ブログ

ネット上での嫉妬は、執拗な嫌がらせや、時には犯罪に繋がる場合がある。他人ごとじゃない。