読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

LINEビジネスコネクトがやべぇ!もう全部LINEの中で完結するからeメールオワタw

 

どうも、昨日の胃もたれから開放され、今朝は絶好調のJazzy-Tです。体調管理は大事ですねぇ。

 

さてさて。

LINEが新しく発表したサービスが大変なことになっています。

f:id:Jazzy-T:20140227071838p:plain

新サービス発表会「LINE Showcase 2014 Feb.」が開催--会場の模様を時系列でお届け - CNET Japan http://ow.ly/u2tBO

 

LINEビジネスコネクトは、LINEが企業アカウントにAPIを公開し、各企業がカスタマイズして利用できるサービスです。このAPIを利用することで、ユーザーへの広告、シフト、安否確認、日報、イントラネットなどに利用できます。

 

例えば顧客がピザのスタンプを送ることで、ピザの注文をとる宅配サービスや、レンタルショップでの返却期限をLINEで通知、タクシー送迎の手配など、企業はさまざまなサービスに活用できるようになるのです。

 

すごいですよね。

今までは電話したり、その企業のサイトへ行ってオーダーフォームから注文して、その後メールでやり取りしていたものが、LINEの中で完結してしまう。この仕組を使ったら、決して大げさではなく将来的にeメールはいらなくなりますね。

 

グループウェアを提供してる会社も厳しくなるでしょう。

グループウェアでできることは、少しアレンジすればLINEでもできますから。しかももっと簡単に、そして軽快に。

 

時代を変えるサービスかも。

 

広告を非表示にする