シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

さぁ勝負の年は始まった。ほど良い緊張感

新年明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします。 毎年毎年、年末には「今年が一番充実したなぁ」と思い、年始には「今年は勝負の年だ」と思う。 今年も全く同じ心境だ。 毎年の事だが、私は自分の目標を立てて生きる。 仕事やプライベート、打ち込む事など様々だ。 それを達成する為には物凄く苦しむのだが、一年を終える時には達成感と充実感、そして一抹の寂しさを覚える。 それから年が明ける事への不安を感じていくという順番だ。 それは、次の年の目標に向かって新たにスイッチを入れる事への恐怖から来るもので、一息つけるのも年末の一瞬だけ、そんな気分になる。 今年は例年になく、綿密でより具体的な目標を立てた。 そこには到達地点はもちろん、それに対して打ち込むべき事、勉強するべき事まで記してある。 あとはやるだけだ。 冷静なのに、「熱い」気持ちを持って生きていきたい。 そして、年末には最高の達成感と充実感を感じられるように。。。。