シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

環境って大事!

今週から ↓↓ この本を読んでます。

まだ途中なんですけど、、、、

びっくりした研究結果の情報がありましたので、

思わず書きますにひひ

~最高を越える~ 化粧品コンサルティング営業の頭の中

ジョージタウン大学による調査。

生徒、教師、教え方は同じでも、学校の物理的環境を改善するだけで、

テストの点が 11%増あせるあせる

読んでいただくとわかるのですが、他にも

日当たりの悪い病室に入院した人に対して、日当たりの良い病室の人は

薬の投与回数 11%減あせる

退院 2日前倒しショック!

当然ながら、研究なので前提条件はすべて同じ。

これどう思いますか??

ボクは、身の回りの環境や持ち物って大事やな~~って思いました。

それによって、気分まで変わることが研究結果ででている。

という事は、結果もそれによって変わる可能性は大きい。

やばい!

身の回りの物を見直します!!

God bless you&me