シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

なぜ有能な新人ほど会社を辞めるのか? ほか

今日のはてブ

『食べログまとめ』という、キュレーションサイトが誕生!美味しいレストラン情報のまとめを作るのに最適です。 - SONOTA

そもそも食べログのレビューが参考にならないからなぁ。 でもネットを使い慣れた人よりも、ネットに頼る層にはキュレーションのニーズがあると思う。

株式会社 gumi ニュースリリース:プレスリリース | 東京証券取引所への上場承認に関するお知らせ

すげぇー、おめでとうございます! 「イケてるスタートアップ起業家」に憧れる人は増えそうだ。 先日「イケてるスタートアップを作りたいのですがどうしたらいいですか?」と相談を受けた(汗

【記者100人の声】恩納 力さん AOLニュース - ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]

個人発のメディアをここまで育てていきます! → 引用:「ページビュー」よりも人を動かせるほどの「ブランド」

JR大阪三越伊勢丹が「ルクア イーレ」に看板替え セレクト新業態出店 | Fashionsnap.com

伊勢丹に商品納入している人たちに聞くと、まだ壊滅状態だそうです…。そして土壇場の役員会で出店否決されたことにより、逆に改装後の阪急に飲食店を出店した友人は、繁盛してて「強運や!」と言っております(笑

歌舞伎町でボッタクリにあいました|水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba

知人は「ぼったくられに行こう!」という謎の遊びにハマっていて、財布やカードは家においたままポケットに2万円だけを忍ばせ、どれだけ酔っ払って裸にされても2万円しかでてこないから、必然的にぼったくられないの

選挙権年齢「18歳以上」の公選法改正案了承 与野党8党のPT - 産経ニュース

いい動き! でもあとは選挙に生きたくなるような魅力と仕組みだな(ココが手強い

世界で活躍している人は「結局、体力と根性がハンパない」--実は日本教育に全然足りないもの | ログミー[o_O]

自立した個人が集まる体育会系と、ただ人が集まるソレは全く違うんだよなぁ。毎晩のように社内飲み会に明け暮れて「俺たちが時代を変える!」とかFacebookにアップしてるような人たちは、会社ごっこにように思えてなら

なぜ有能な新人ほど会社を辞めるのか? 就活エリートの苦悩--ひろゆき×リクルートワークス研究所 | ログミー[o_O]

ぼくは「なんか違うなぁ」と思いつつ、会社員から独立するまでに時間がかかった。 「会社で有能になってから飛び出す」のもいいけど、飛び出してみたら会社員の時の実績なんてクソの役にも立たない(失礼!)から気

東大生「やりたい仕事がない。弁護士かなぁ」 | 熱血キャリア相談 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

「一生同じ会社で勤め上げる時代ではない!!」とか言ってるのに、自分ごとになったら「一生かけてやりたいこと」を探そうとするから不思議。 どんどん変わってイイと思うし、大小あれ変わるものだよ。

ドラフト指名を「断る」ということ。“野茂英雄”になって戻っておいで。(1/4) [マスクの窓から野球を見れば] - Number Web - ナンバー

自己評価、将来への希望、プロからの評価の全てが食い違ってたとしたら、自分なら死ぬほど悩むと思うな。 そこで自分の意志を貫けるならめちゃくちゃスゴイ。

「女子アナ内定取り消しは無効」東洋英和大生が「就職」を求めて日本テレビを提訴

何と言うか、ここまでスピーディーに多くの人を良い意味で巻き込む能力、この女子大生さんは大物の予感。 ぜひテレ東に。

尊敬する上司に教えてもらった、「仕事を任されたら何をすべきか」8箇条 | Books&Apps

ごくアタリマエのことなんだけど、文字にされると大切なことだなぁと感じた!

なぜ、目標を設定しない人が多いのか?『ゴール―最速で成果が上がる21ステップ』 - 読書で本から学ぶブログ

目標は長期、中期、短期のバランスが大事。あまりにも短期目標に縛られすぎると、ストレス過ぎて目標どころではなくなるw