シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

出産&育児の常識が変わった? ――知識のアップデートと情報取得の複線化 ほか

今日のはてブ

Yahoo!ニュース - 「山崎」、世界最高のウイスキーに選出 英専門誌 (AFP=時事)

ランキング2〜4位がバーボンなのが意味不明だけど、とにかく快挙じゃないか!!

幼稚園出願、徹夜の列 会社帰りや業者委託も 東京:朝日新聞デジタル

今年前半まで住んでた地域では幼稚園の数が少なくて競走が熾烈だった。 春から引っ越した地域では幼稚園は飽和状態なのに「質の格差」を口コミで知り、競走が熾烈だった。 なんとかならんもんかw

「SmartNews(スマートニュース)」の「日本政府」チャンネル、本日開設! | 首相官邸ホームページ

政府や総理の公式ページって「本日はお日柄もよく…」的な表層的なものが多いから、どこまで突っ込んだものを作れるかだね。

Yahoo!ニュース - 「弊社への感謝で十分」=中村氏の関係改善呼び掛けに―日亜化学 (時事通信)

とても静かな言葉で強烈な拒否反応w そして礼儀を尽くした言葉なのに超攻撃的ww ここまで想像力をかき立てららる声明文も珍しいwww

韓国にいる“アジア最高の選手”。エスクデロ競飛王を日本代表へ! (1/4) [海外サッカー特報] - Number Web - ナンバー

この人を忘れてたな。 浦和ではイマイチだったけど、韓国で大ブレイクしたエスクデロは呼んで欲しい選手。

Jack Ma(馬雲)氏が仕事で幸せを見つける方法について語る - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

わざわざ探さなくても、目の前の仕事が超好きになることもあるんだよね。 【引用】 良い仕事は探し出すものではなく、働きながら見つけるものである。

東京糸井重里事務所に学ぶ、「内向性」の能力を引き出す「極上の問いかけ」 | ライフネットジャーナル オンライン

インプットし続けた情報が、ある日突然ミックスされて1つの企画になる時がある。 瞬発的な思考と同時に思考体力が大事だって、最近つくづく思う。 筋肉と同じだ。

レアルとアヤックスの「顧客」は誰か?利益モデルが企業を特徴づける。 -スポーツで学ぶMBA講座 | GLOBIS.JP

オランダリーグの「アヤックス一人勝ちの時代」はもう終わったけど、それでも才能ある若い選手を安く獲得して育て、適切な売りどきにビッグクラブへ売却して利益を上げるのは、ある意味で優秀な投資機関だと思う。

セシール、「返品しやすさ」でネット通販王者に:日経ビジネスオンライン

カタログ媒体の通販はアパレルの売上比率が大きくて、ユーザーは2〜3サイズ購入して試着し、合わないものは返品するのが普通なんだよね。 「返品可能な便利さ」はあると思うけど、企業のロス率はハンパじゃ無いよw

東京が世界最高パサー、シャビ獲得目指す - J1ニュース : nikkansports.com

シーズン前には中東移籍が取り沙汰されたから可能性はあるかも。 ただしストライカーがキッチリ合わせられるか…orz

出産&育児の常識が変わった? ――知識のアップデートと情報取得の複線化 : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-

育児関連、医学関連のネット情報を信用しちゃいけない。(マジで) 見れば見るほど迷宮入りになるから、今すぐ医者や専門家に相談するべし!! ネット上の知識で、下手に頭が占拠されるのはむしろ有害になるよ。

【松村淳平のガチトーク】表面上は仲良くしてるのに裏で文句を言う同僚はどうしたら? - AOLニュース

裏で文句をいう人はスルーしてOK。でも表立って文句を言ってくる人は、うっとおしいけど超大事にした方がいい!!!

領収書の電子保管、企業に認める 税務規制を緩和  :日本経済新聞

超面倒だったから嬉しい。 税務署や役所はなんでも紙での保管を求めるからねw

グーグルに罰金2,000ドル、ストリートビューに胸の谷間が写ってた : ギズモード・ジャパン

こんな奇跡的なことがあるんですねw これを見て「グヘヘヘヘ」と思ってた人もいるんだろうか…。。