シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

もはや先物取引!? PlayStation 4を高額でヤフオク!に出品中

 

どうも、昨日と今朝に仕事の分析をしていたら色々と分かったので、まさにスッキリ!したJazzy-Tです。

 

さてさて。

ガジェット通信さんでこんなニュースが・・・

f:id:Jazzy-T:20140224074054p:plain

PlayStation 4』を『ヤフオク!』に10万円即決出品する強気な出品者 – ガジェット通信 http://ow.ly/tUJ9d

 

先日発売されたPlaystation4

定価は約42,000円ですが、その売り切れを見越してヤフオク!に高額で出品している人が多いそうです。自分でも調べてみました・・・

f:id:Jazzy-T:20140224074335p:plain

 

本当にいましたね・・・

まぁこの不況と言われるの世の中でも、プレミアのつくものや、コレクター品などを「すぐにでも欲しい!」と考える層は、定価の何倍のお金を平気で払います。時間があればヤフオク!で色々と検索してみてください。「えええーーーーー!?」みたいなものが高額で入札されてますので・・・

 

でも悲しいかなこのPlaystation4に関しては、予想よりも盛り上がりに欠けるみたいなので、渋々定価ぐらいで売られ始めると思います。出品者のスタンスからすれば、定価で買っておいて、プレミアが付けば高額出品しても儲かる、最悪プレミアにならなくても定価では売れるので、めちゃくちゃ得はしても、そんなに損失はしないという算段なんでしょう。

 

賢いのか、どうなのか・・・