シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

日本マクドナルドHD:カサノバ氏が新社長・原田泳幸氏が会長に

 

さてさて。

いつもマック(関西ではマクド)で仕事させてもらってると身としては見逃せないニュース。

f:id:Jazzy-T:20140220080308p:plain

 

 

日本マクドナルドHD:CEOにカサノバ氏 原田氏会長に - 毎日新聞 http://ow.ly/tNHF6

 

その合理的な経営手腕で苦境にあったマクドナルドを見事なV字回復させた原田氏が会長になり、新社長にカサノバ氏を迎えたそうです。それにしても昨年の今頃まではマックはまさに「一人勝ち」だったのに、分からない時代ですね。

 

まぁただキャッシュリッチな会社ですから、世間が騒ぐほど母体が揺らぐようなことはしばらくないと個人的には思ってます。原田氏の本も読んだし、色んな特集記事を読んでよく研究したなぁ。。。(勝手に)何か盗めるもんがないかと色々真似したりしましたよ。スゴイ人だとぼくは思ってます。

 

ぼくは今後もマックで仕事するでしょうね。