シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

家入一真さん東京都知事選に出馬に関するブログエントリー まとめ

f:id:Jazzy-T:20140212065251p:plain

どうも、朝起きて白湯を飲もうとしたら寝ぼけてお湯を入れて、口の中を猛烈にやけどしたJazzy-Tです。

 

さてさて。

先日東京都知事選に出馬し、最終的な得票数は8万8,936票で惜しくもとは言えないですけど、落選してしまった家入一真さんが「インターネッ党」を立ち上げました。

新東京計画始動 | インターネッ党 http://ow.ly/twIjS

 

落選してからも気丈で、「自分ができることは勝手にやっていく」と言っていた家入さんですが、このスピード感がハンパないス。

 

★賛同者の面々★

f:id:Jazzy-T:20140212065625p:plain

たぶんこの面々には、あまり知られてない人もいると思いますが、簡単にいえば組織に縛られない「新しい生き方」を体現してるような人たちです。(堀江さん、宇野さん、若旦那あたりはかなり有名ドコロかな。)

 

家入一真さんに関するエントリーが続々アップされていますので紹介します。

 

★こちらには出馬の経緯から選挙活動についてまで詳しく書かれています★

家入一真氏「都知事選は『はじまり』」 インターネット新党を設立 | THE PAGE(ザ・ページ) http://ow.ly/twHsl

 

★その他のエントリー★

[徳力]家入さんが、ドクター中松を破って泡沫候補中の1位になった事実に、ビックリしているのは私だけでしょうか? http://ow.ly/twHat

 

家入一真という「実験」 希望の都市の絶望の若者ネット選挙 ポリタス 「東京都知事選2014」を考える http://ow.ly/twHf4

 

家入一真さん、「ぼくら」って「誰」なんですか? : 陽平ドットコム~試みの水平線~ http://ow.ly/twHcP

 

家入一真と「死の谷」: やまもといちろうBLOG(ブログ) http://ow.ly/twHir

 

若者の期待も虚しく、都知事選で「大惨敗」した家入一真氏が、今一番、考えるべきこと(片岡英彦) - 個人 - Yahoo!ニュース http://ow.ly/twHmh

 

 

純粋に選挙について考察しているものもあります。

ただザンネンなのは、ここで紹介したエントリーの書き手には、常に「インターネッ党」のメンバーを観察して批判し続けてる人もいるんですよね。まるでその活動よりも個人が気に入らないみたい。

 

まぁ本人にも至らない部分も多いんだろうけど、その人を常に批判してる人を見ると、「話題の人に言及することで飯のタネにしょ」ってモチベーションを見てしまう。なんだか気持ち悪いよね。

 

ぼくはついつい、彼らをヲチしてる人のヲチャーになってしまいますでごんす。