シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

【東京都知事選】投票率30%台なら猪瀬さんで良かったよね!的な・・・雑感

f:id:Jazzy-T:20140209223422p:plain

NHK選挙情報 http://ow.ly/tqUT3

 

どうも、もらいもののハーゲンダッツを食べて口の中が幸せいっぱいのJazzy-Tです。

 

さてさて。

大阪府民のぼくも注目していた東京都知事選、舛添さんに当確がでました。

女性蔑視的な発言も取りた出されたものの、自民党をバックにつけて組織票とカネの匂いをたっぷり漂わせてたので、結果としては予想通りの圧勝。

都知事選 「東京を世界一の街にする」 舛添氏、満面の笑みで勝利宣言 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://ow.ly/tqUM2

 

結果が予想通りとは言え、なんやろ、この気持ち。

大阪府民だから選挙には特に関係ないんだけど、ぼくが気になったのは投票率が30%台ってこと。雪の影響はあったにしろね。

 

猪瀬さんの不祥事は確かにあった。

ツメも甘かったし、対応もマズかった。

それに対する批判もしょうがない。

でもその後任を選ぶ選挙には行かないってなんなんやろ。

 

50億円とも言われる選挙費用をわざわざかけてまで行った選挙だよ。

アイツは気に入らないけど、次の奴には興味ねぇYo。

不祥事起こしたら祭り上げるけどな(ペロッ)的な。

 

結局30%台しか投票しないんだったら、猪瀬さんで良かったやん。

報酬も返還するって言ってたんだし。

5,000万円も返還させて、きっちり謝罪もさせて、無報酬できっちり働いてもらえば。

猪瀬知事 辞任へ…5千万円で買った株で50億円の大損へ - シルタス! http://jazzy-t.hatenablog.com/entry/2013/12/19/083120

 

その中でも家入さんの健闘は光った。

Twitterきっかけの出馬からあり得ない短期間、しかもネットを中心にした選挙活動で1.5万票。落選は事実だし、ネットはまだまだリアルに及ばないって論調だけど、今回の選挙では影響力は十分に示せた数字だと思う。

 

猪瀬さんでよかったやん!

 

〜最終結果〜

f:id:Jazzy-T:20140210101253p:plain