シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

書評…ノマドライフ…ノマドって「働き方」じゃなくて「生き方」

---------------------- Chapter1 なぜ、ノマドライフなのか? Chapter2 ノマドライフの実践--ワークとテクノロジー Chapter3 ノマドライフの実践--お金と生活 Chapter4 ノマドライフの実践--思考のトレーニング ---------------------- ノマド関連の情報に触れるたびにいつも思う。 情熱大陸やビジネス雑誌の影響もあって、ノマドは「フリーランスでカフェで働く人」ってイメージがあるみたいだけど、本来は「遊牧民」って意味だから、もっと広義なことだと思うんだよなぁ。 いろんな物がデジタル化された今の時代、物を捨ててデータ化し、好きな時に好きな場所に、必要な時に必要な場所に住む身軽な生き方も一つの選択肢なんじゃないかな。 うちの家もどんどん物が減ってるしな。。