シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

2014-02-13から1日間の記事一覧

「次につながる負け」だってあるんだ、仕事でもスポーツでも(ソチオリンピックを迎えて)

// // どうも、朝からコーヒーを飲み過ぎて内臓が絶賛悶絶中のJazzy-Tです。 さてさて。 ソチオリンピックが盛り上がってるみたいですねぇ。 「みたい」と書いたのは、ぼく自身がまったくTVを見ないので、その「雰囲気」自体を全く感じていないからです。い…

追悼来店続く!「餃子の王将」売上2カ月連続増

// // どうも、昨日の夜に書いたラーメンの記事がホットエントリー入りしてすごいアクセスを稼いでることに、世の中の不条理を感じてるJazz-Tです。 さてさて。 先日社長が射殺されるという悲劇的な事件があった「餃子の王将」ですが、その追悼来店効果なの…

「ステーキのスエヒロ」1935年創業の老舗が破産手続き開始 負債9億円

// // どうも、朝からディズニー・チャンネルをつけながら仕事してるJazzy-Tです。 さてさて。 ステーキ(ビフテキ)で有名な老舗「スエヒロ」が倒産したそうです。 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] http://ow.ly/tzfGl ステーキ店のスエヒロ商事、破…