シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

これは読みたい史上最高の小説【BEST100】 ほか

今日のはてブ

これは読みたい史上最高の小説【BEST100】 - NAVER まとめ

学生時代に小説読みすぎたから、大人になってからはビジネス書とバランスとってるよ。

北海道・星野リゾートで「氷のホテル」 1月9日から期間限定 - はてなニュース

こういうのは見て「へーー!すごいー!」と言ってるだけでいい派(笑)

ダイエットしたければ「蕎麦」を食え

ダイエットしたいサラリーマンもランチを蕎麦にするだけで体重と体脂肪減らせると思うよ。

麺好い(めんこい)ブログ : 節骨麺たいぞう 神田店@神田

神田は超激戦区だもんなぁ。おいしそう!

人質4人が犠牲に フランスの連続立てこもり事件:朝日新聞デジタル

パリ在住の友人によると、現地は騒然としていて出歩けるような感じじゃないらしいです。

「何となくむなしい」を脱することのできる2冊 | シゴタノ!

なんとなく虚しくなった時は、そう感じる理由を書き出して解析するのがオススメ。この本はおもしろそう。

介護報酬引き下げ、2.27%で最終調整 9年ぶり減額:朝日新聞デジタル

負担額減とのトレードオフだけど、ただでさえ薄給の介護職がもっと厳しいことになってしまう。どうにかできないものか。

めっちゃ言い訳くさいんだけれど、努力は才能だと思っている - Black Life. Non Sugar.

正確に言うと、努力できることが才能なのではなくて「目的を見つけられること」が才能なんじゃないかな。

Korean Air's 'Nut Rage' Executive Headed To Jail - Business Insider

ナッツ姫が「懲役15年の可能性」ってどういうこと?いくらなんでも…。見せしめにされたのか?

みんな、睡眠習慣を舐めている――非効率な生活リズムと、その世代間伝達について - シロクマの屑籠

夜型、朝型は好きにすればいいんだけど、睡眠時間を確保することは絶対に必要で「がんばってる感」のためだけに不眠不休とかはほとんど自殺行為。

【コラム】May J.とは僕である May J.とはあなたである – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

なんか、こう「努力は報われない」という現実を表現する新しいタイプのスターですね。#褒め言葉

きゃりーの中指を立てた写真に波紋 - シネマトゥデイ

海外ならマダしも、中指立てることへのアレルギーがない日本で、そんなに大騒ぎしなくていいのに。

球界勝利数トップ3「投げすぎで投手の肩は壊れぬ」で意見一致│NEWSポストセブン

「努力が足りない」「根性がない」といういかにも前時代的な…非科学的な指摘。野球界には蔓延してそうだよね。

ジョブズのプレゼンがスベった!? アイディアを反対された時に大切にしたいこと | ミラクリ

アイディアが反対された時は、それが新しすぎるのかもしれませんよ。