シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

14年の上場企業倒産ゼロに 24年ぶり、資金繰り改善で ほか

今日のはてブ

感情と事実を分けられない人間を有識者と呼ぶ記事が一流マスコミに載ってしまう日本の未来は暗い - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

第一フェーズで感情と事実を混同。そして次のフェーズでフェミニズムジェンダー論、陰謀などが参入してきて壮大なプロレス技になってしまうことが最近多いよね。

【速報】ぼったくり居酒屋「風物語 新宿店」が閉店を発表!! | netgeek

いい加減なことしてたら、たった数日で閉店に追い込まれる。運営側としては恐いことだけど、社会的には良いことだね。

【マジか】女性の言う、男性の言う「○○」はこういう意味ですよ(13選) | COROBUZZ

女性が言う「明日の飲み会にはかわいい子たちが来るよ!」は「私よりはブサイクだけどね」の可能性大w

14年の上場企業倒産ゼロに 24年ぶり、資金繰り改善で - 47NEWS(よんななニュース)

逆に言えば株価が上がった以外の成果はないよね。どうしても希望が見いだせないなぁ。

「自分さえ良ければいい」って奴は徹底的にぶっ潰せ - xevra's blog

ネット社会を見ていると「自分の主張が受け入れられるか?」だけに興味がある人が多いと思う。大義よりもエゴが先にくる人はビジネスをする性格じゃないと思う。

今話題のぼったくり居酒屋で働いていた

でてきたかw実際すぐに客が酔っ払う居酒屋では、会計の時のレシート見ない人も多いんだよなぁ。気をつけて!

【悲報】amazonの書誌情報管理がマジクソな件について - 図書館学徒未満

これってAmazonの問題よりも、出版社が提供するメタデータの問題なんじゃ…。

2014年版 Macを買ったら真っ先に入れている42個のアプリ

みんなアプリ好きだなぁ。MaciPhoneもほとんどアプリ入れてないや。。

ワーク・ライフ・バランスを目指した結果www アンバランスでいいという結論に達しました | ミラクリ

もはや仕事とプライベートの「オンとオフ」なんて付けられないよねwww