シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

そのまま捨ててない?Amazonの段ボールを使った収納術が凄い! ほか

今日のはてブ

全米一美味しいと評価されたハビット・バーガーが上場 - Market Hack

同じハンバーガーでもファーストフード感を一切出していないのがすごいね。そこにヒントがありそう。

これマジかよ…俺ら勝ち目ねえじゃん : 2chコピペ保存道場

B'zの稲葉さんは全てを持っている男だ。

日本を愛するタイ人の撮影した写真が美しすぎて完全にプロの犯行www

写真による表現は今度もどんどん進化するんだろうなぁ。

イノベーションが失われた組織から脱却する10のルール |

議論ばかりして、結局手を動かさない組織が多いんだよねぇ。でも作らないとヒットも生まれないからどんどん手足を動かさないと!

花粉成分含んだ米、毎日食べると花粉症が緩和?:朝日新聞デジタル

ぼくが花粉症デビューするまでに実用化してもらえると助かりますw

スティーブ・ジョブズ「スタンフォード大学に行くよりも、パリで数年間、詩の勉強をすることを強く勧める。」|リーディング&カンパニー株式会社

根拠ばかり求めていると、予想通りの結果しか得られないんだよなぁ。これからのビジネスってアート志向が大事な気がする。

母の葬儀を取り仕切ってみてわかったこと - weemo*

いつかは自分も向き合うことになるんだよなぁ。親孝行しよ。

「もっと自由な経済紙」目指す ニューズピックスの誤算と勝算  :日本経済新聞

応援してるんだけど、苦戦しているご様子。起爆剤となるユーザー誘致と独自コンテンツがカギ。

で、バイラルメディアって儲かるの?4ヶ月運営した管理人が驚きのアフィリエイト収入を公開 | netgeek

収益に関して言えばはそうだろうなぁ。ドメインが強くなり、読者が増えた時点で独自コンテンツやメディア事業にシフトしないとね。