シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

給料なんてサイコロで決めればいい ほか

今日のはてブ

風俗嬢にもなれない「最貧困女子」問題の解決法とは?[橘玲の世界投資見聞録]|橘玲の世界投資見聞録 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン

セックスがデフレ化しているということだけど、価格が下がるということは需要も多くなるから、容姿や体型もあるだろうけど、営業力がものを言いそう。

2014年の「はてな匿名ダイアリー」アクセスランキングトップ50 - はてなニュース

なんだかんだ人気上位には人の役に立つ内容が多くて、内輪ネタは無いな。まぁ、そういうことだ。

自分がラッシュもパタゴニアも絶対買わない理由。 | More Access! More Fun!

こうしたエコや自然保護を提唱する企業の業績がいいのは、それだけ「エコ」「自然保護」という響きが盲目にしてしまうってことでもある。自分で調べないと。

やっぱりいい歳して独身の人はそれなりの理由があるなと思った

「こちらの事情は相手も察してくれるはず」という前提でいる、この書き手さんの方がヤバそう…。。。

給料なんてサイコロで決めればいい - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

基本的にみんな「正当な人事評価をしてもらえる」と思ってるから、基本の評価はした上でサイコロを振って決定されたら、良い意味で諦めがつきそう。

レブロン・ジェームズの子供(10歳):やっぱりバスケがうま過ぎた!!!

スーパースターの子供はやっぱりスーパースターな件。種ってスゲェ。

鬱病になって一年が経過:今その体験についてどう考えているのか? | ミラクリ

精神病とか他人ごとだと思っちゃうけど「人間って壊れるんだなぁ」と認識するのは大事だなぁと。ストレスに強くなるよりも、ストレスの逃がし方を学ぼう。

24歳でプロ野球をクビになった男が見た真実 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

関係者から話を聞いてると、引退して家を解約したら、次の家は無職で借りれずホームレス状態。給料は入ってこないのにコストばかりかかるとか。セカンドキャリアは考えさせられる。

「女性も自立すべき」という風潮が貧困を生む ―『最貧困女子』著者が語る、負のスパイラル構造|ウートピ

男女の違いについて主張すればするほど、余計にその線引が明確になる問題だね。どうにかできないもんか。

カネは人を変える一例 大魔神殿堂入りパーティでのイチロー│NEWSポストセブン

単なるひがみじゃないか、これw 大魔神佐々木のパーティーだから自分に注目が集まってはいけないという、イチローの配慮ある姿勢だろう。