シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

「ディスるな!したたかに社会を変えよ!」、若き起業家たちの手法に学べ ほか

今日のはてブ

精神論抜きで”生産性”を向上させるために今すぐ実行できること - Literally

一週間でいいから、今の仕事の時間割を記録してみるといいよね。驚くほど無駄な時間があることに気づくからw(そしてこれは一日の過ごし方にも言える。)

Google、検索者の現在地に基づいて自然検索結果を変更するランキングを適用、Venice Update ::SEM R (#SEMR)

ユザーにとっては優しい、でもサイト運営者にとっては厳しい変更だなぁ。でも正しい方向性だね。

「ディスるな!したたかに社会を変えよ!」、若き起業家たちの手法に学べ

最近気づいたんだけど、近年のビジネス分野で活躍してる人はアート思考に近いんだよね。分かりやすいもので利益を上げるよりも、何か感動を与えることで社会の意識を変えていく人たち。

「仕事を選ぶ? それで消えるんだったらそれまで」蜷川実花(写真家)に学ぶ量産型のススメ! | ミラクリ

できるだけ早い時期に、とにかく大量の経験をするって大事だよなぁ。

小室淑恵「人口構造から見るゲー­ムチェンジの必要性」―人口ボーナス期から人口オーナス期へ | 日刊読むラジオ

時間、金、人材はあればあるほど浪費するのは事実だから、強引にでも制約をつけた方が成果は上がる。ものすごい反発必死だけど、やってみれば分かる。

そして僕はブコメをやめた

分かりやすいものが評価されやすいのは、何もブコメに限らずどんなコミュニティでも同じこと。

32歳無職が3ヵ月でSNSサービスを作ってみた - flgmap’s diary

無職だろうがなんだろうが、これだけの熱意と行動力があれば絶対に仕事はある。というか、創れる。

贈与税 1人1000万円上限に非課税方針 NHKニュース

間接的な少子化対策子育て支援のつもりだろうが、実際のところは富裕層への優遇だね(笑)

ファッション初心者が見ておきたいサイトをまとめてみた。

なるほどなぁ。。知らないサイトばっかりだわwww

夫の大掃除に「満足した」妻は半数以下 NHKニュース

お、おう(-_-メ) 調査を行ったダスキンの術中にハマりそう。。

東京都都内で働いている方で、携帯電話やPHSなどを持たずに生活… - 人力検索はてな

Wi-Fi環境が整備されてくると、本当に携帯は不要になってくるよね。いま通信費については検討中。

服装がダサい人の特徴と、唯一の改善策

「自分に似合うものかどうか」の基準を履き違えなければ、最低限のレベルでオッケー。ぼくはこの一年ほとんど服を買ってないw

結婚してからのお金のこと - 悪あがきプログラマー

基本的に見栄でしか無い古い価値観にもとづいた消費をやめれば、年収が安くてもそれなりに豊かには暮らせるよ。何も考えずに「家賃払うなら家買った方が…」とか短絡的になるとヤバい。