シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

子育てを大変だと感じる本当の理由 ほか

今日のはてブ

ジョブズは「ネットをするために人々はコンピューターを買う」と1985年に予言していた - GIGAZINE

日本に関する予測が外れててなんだか申し訳ない。→→「日本はコンピューター産業を支配してくるでしょう。これは日本の国策でもあるので間違いありません。」

日曜の夜に絶望しないために

月曜日の早朝にゲームしてから会社行くとか。ゲームじゃなくても何か超楽しいことをやればスタート快調。

“社会と断絶”の子ども 発達遅れなど影響 NHKニュース

幼少期に限らず人間の進化のほとんどは環境要因がでかいよね。。ただ、どこかで完全に孤独になった経験のある人は強いよ。

はてなブログには、開設して間もない私の記事に突然ウン万人を送り込む勇気がありました。ですが足りないものも、ありました。 - 私は「女子」が嫌いです。

最初ははてなの仕組みが怖くても、みんなそのうち快感になってる場所だから、メンタル管理を頑張ってください(笑)

子ども85人が一時ホームレスに NHKニュース

アンケート調査で判明したのが85人だから実際はもっといるんだろう。ここまで発達した日本社会での現象としては深刻すぎる。

独身生活の何が辛いって、独りでご飯を食べることですよね : まだ東京で消耗してるの?

ぼくも結婚してからある意味で人馴れしたのはある気がする。誰かと同じ空間を共有することへの慣れができた感じw

車を盗まれた仲間のために、日産の新車をプレゼントするグリズリーズメンバー!

いくらリッチなNBA選手とはいえ、こういった仲間思いの金の使い方はいいね!!

Yahoo!ニュース - 安室奈美恵 独立騒動の代償「来年の仕事はまだ何もない」 (女性自身)

日本の芸能界って、ムラがハッキリしてるから独立でもしようもんなら大変だよな。マジで干される。

「結局、人材選びのコツは社風に合うか」 世界最高峰のVCセコイア・キャピタルが“企業文化”にこだわるワケ | ログミー[o_O]

人材は「企業風土に合う人を採用する」か、「企業風土に合う人に育てるか」の二択だよね。

もっとオヤジは高いジャケットを着るべきで、もっとオバさんはドレスを着るべき

値段が高いかどうかよりも、似合ってるか?が大事。その為には日頃の体型・体調管理からファッションは始まってるのよ。

子育てを大変だと感じる本当の理由|子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法〜ママちゃん3人の子育て満喫中☺︎〜

「ベビーカーは甘え」「無痛分娩は甘え」「優先されるなんてズルい」「子供を黙らせろ」「一人っ子なんてかわいそう」子育てしてるとこの現実に直面するよね。日本は大変。

代表取締役の異動と新社長内定に関するお知らせ | LINE Corporation

上場が延期になったこととも関係するのかな。新社長の出澤さんはオン・ザ・エッジの頃からの人で、それってすごいことだよね。

Facebookが利用者を「ユーザー」と呼ばなくなった理由

もう徹底的に社会のインフラ化していく道を考えている証拠だろうね。

Mr.childrenが嫌いである

自由である。