シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

「マナーがなってない」のは中高年の方だ! 「若者擁護」の新聞投書めぐりネットでバトル ほか

今日のはてブ

「マナーがなってない」のは中高年の方だ! 「若者擁護」の新聞投書めぐりネットでバトル : J-CASTニュース

先日レジに並ぼうとした際に、手押し車で歩いてた高齢者女性がぼくより先に入ろうとして突如猛ダッシュしてきて、しかもぼくの目の前で豪快に転んで助ける羽目に……。 本来何にもなかったところに恐怖とハプニング

安倍首相、G20昼食会で"手酌"の悲哀 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

この記事書いた人は「お酒は注いでもらうもの」という認識なんだろうな。 ぼくも社会に出た時に全然できなくて怒られたわ…まぁいまだに出来ないわけですが…。。

「燃えるゴミ」が燃やせない町・夕張に、暗い日本の未来をみた | おときた駿

観光業に失敗してゴースト化したんだ。かなり深刻な問題です。

料理をしない人ほど文句を言う : 2chコピペ保存道場

料理する人の気持ちがわからないってのはあると思うw

テストの成績は「朝食の中身」で決まっていた!(前編):PRESIDENT Online - プレジデント

あまり朝食、昼食、夕食にこだわらず「腹が減ったら食べる」のが人間本来の姿だよ。

旅は楽しい物、だからこそ旅に出る。結局は楽しんだ者勝ちだという事 - 鈴木です。

旅するのは新しい体験をして、自分のフレームを外すのに最適。ネット情報に偏るとそうはならない。

東京10万円以下一戸建て

マジでコレ!!

親の介護理由の転職で正社員は3人に1人以下 NHKニュース

これは将来的に他人ごとじゃない問題だね。

早起きのおまえらにちょっといいこと教えてやる:キニ速

早起きしたら一日が早い。頭の回転が良い状態で一日を過ごせるから!