シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

サンゴ密漁船が台風に遭ったら「日本は人道的に対処すべき」 中国報道 ほか

今日のはてブ

サンゴ密漁船が台風に遭ったら「日本は人道的に対処すべき」 中国報道

「ぼくがあなたの家に侵入して、もし階段で捻挫したら、何も言わずに病院に連れて行ってね♪」に変換したら、なかなかプロレス技の理論だ。 法改正しましょう。

ドコモまさかの3位転落、KDDIは2桁成長--明暗分かれた携帯3社の決算 - CNET Japan

初月無料のアプリをスマホ端末にプリインストールしまくっといて、あわよくば2ヶ月目からの解約忘れ→退蔵益にありつこうなんて考える会社だからね。 その点、最悪だよ。

「妖怪ウォッチ」売り上げ、当初予想の5倍超・400億円に バンダイナムコが業績見通し上方修正 - ITmedia ニュース

「こびとづかん」の出版社みたいに、売上急増して多角経営して、失敗して倒産みたいなことにはならず、コンテンツに集中して欲しいな! うちの子供は妖怪ウォッチにハマる前の世代だからチョー助かってる!笑

4割が48時間前に予約、家事サポートサービス「CaSy(カジー)」がiPhoneアプリをリリース - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

日本ではハウスメイドやベビーシッターがまだまだ普及してないのはコストの問題と心理的ハードルが高いから。 リーズナブルにして、しかもスマホを入口にしたのはかなり大きいと思う。

「すき家」と神奈川県が人事交流 社長と知事が懇意?:朝日新聞デジタル

「人事交流」という名の「天下り斡旋」にならないことを願っています。 とくに上層部同士がズブズブだと、悪い意味で融通しあう関係になりがちだから。

課長、部長になったらいくらのスーツを着るべきか:PRESIDENT Online - プレジデント

健康的なスタイルと、ツヤのある容姿さえ維持できれば何を着てもイケる!というオチだよ…。 ブランドスーツ着ても下品な人は下品だから。

「親」より「他人」を信じなさい! ユーザーから本音を引き出すフィードバックの鉄則とは? | ログミー[o_O]

「自分を信じろ!」「自信をもて!」と言われる時代、ぼくのモットーは「自分を信じるな!!」です。

牛乳をたくさん飲むと骨折率や死亡率が上がる、という研究結果が発表される - GIGAZINE

*なお、それはあなたが死ぬ時まで実証はできません。 研究結果は分かるけど、このような情報が転がりまくってる現代でイチイチ気にしてたら食べるもんなくなるよな(笑

生還する力。~イチローの偉大な“得点力”~(1/2) [Number on Number] - Number Web - ナンバー

イチローさんは見た目に分かりやすい「技術(プレー)」、話題になりやすい「数字(実績)」、玄人の間でしか話題にならない「貢献(影響力)」、全てにおいて完璧な選手。 こういう人を「侍」と形容するのが正しい

ブログは不労所得になる:更新サボっても、毎月19万円は稼げるようになりました : まだ東京で消耗してるの?

実はブログ起点で収益源を分散しているイケハヤさん。そしてブログ内の広告もうまく分散していてスゴイなぁと思う。

【ブロガー連動企画】オフライン環境で暇な時に書く。ブログの書き方! #bwriting

オフラインでブログ書いたこと無いや。参考にしよう。