シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

「夫は外で働き、妻は家庭に」半数が反対 内閣府世論調査 ほか

今日のはてブ

【Jリーグ】松本が初のJ1昇格 富山はJ3降格  - 産経ニュース

松田直樹さんも目指してた舞台、おめでとうございます! 松本に行った時に、松本山雅は街をあげて応援してたから強くなりそうだと思った。

週休4日「ゆるい就職」に覚悟する若者たち ~人生を使った実験 “マネジメント”からの逃走 第12回:PRESIDENT Online - プレジデント

まぁ色々とやってみたらいいんじゃない?? もしかしたら労働を「時間」で捉える既成概念から抜け出せるかもしれないよ。

がんはもう怖くない!? Googleの機密研究部門「Google X」が驚きのプロジェクトを発表 | U-NOTE【ユーノート】

個人情報だけでなくGoogleに命まで握られるのかよ。 最後にはアンドロイドにされそうや。。

「夫は外で働き、妻は家庭に」半数が反対 内閣府世論調査 - 産経ニュース

政府がこういった価値観をバンバン流すから…ある意味日本政府によるステマだよ。 個人ができることは空気や既存の価値観に惑わされずに、自分たちのライフスタイルを家族できっちりと話し合うこと。

「ゾゾタウン」でファッション誌も販売 スタートトゥデイ :業績ニュース :企業 :マーケット :日本経済新聞

ゾゾタウンは、単純なファッションECじゃなくて、ユーザーが楽しめる新しい場とともに、新しい企業価値まで生み出してる会社だと思う。 ユーザーベースもそれに続きそうな匂いがあるね。

(社説)首相の発言 「捏造」は看過できない:朝日新聞デジタル

朝日新聞の誤報問題と、安倍総理がなかなか執拗にメディアを攻撃する問題は別なんじゃないかなぁ。

日本人の「国民性」 震災後に変化? NHKニュース

こういう調査は誰がどんな目的でするんだろ? この結果とは相反して「自己責任」「努力不足」で斬り捨てるケースが増えてる印象だけど、自己評価だけは高いってことか。

洗濯していいの?ダメなの? 新しくなった洗濯記号が難しすぎて覚えられない・・ – grape -「心」に響く動画メディア

知らなかった。。 そしてこのマークは意味を覚えてないと全然理解できないw

若者は安定志向、シニアはチャレンジ精神 傾向くっきり:朝日新聞デジタル

本当かよw もし本当であればたっぷりと蓄えた金融資産を使って、消費面から経済に貢献してください!!!!

若者が盛り上げる一次産業と地方移住、その魅力と課題---食べもの付き雑誌『食べる政治』『四国食べる通信』  | デジタル・エディターズ・ノート | 現代ビジネス [講談社]

移住についてはイケダハヤト氏にお任せするとして、いずれにしてもどこでも働ける仕事と、それに関連する場所を選ばないワークスタイルは追求しておいた方がいいよね。 会社員、フリーに関係なく。

大前研一氏の視点と洞察、合計 2500円なり - Chikirinの日記

まだ読んでなかった本だから読んでみよう。