シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

堀江貴文氏が生レバー提供で逮捕のニュースに「こんなんで逮捕」 ほか

今日のはてブ

堀江貴文氏が生レバー提供で逮捕のニュースに「こんなんで逮捕」 - ライブドアニュース

見せしめなんだろうけど、規制と逮捕は切り分けて考えないと。

[徳力]もはや日本では誰も自らを「バイラルメディア」と名乗らなくなりそうな件について

それでもそれなりに大きくなったメディアサイトを「買います!」という会社はアリそうだよねw つまりニーズはあってモラルの問題だけ。

ボージョレ・ヌーボー「100年に一度の出来」の嘘。

ワロタw 100年経ってなかったのね。

冨永愛の自伝が壮絶すぎる!「裸の男二人が鎖で…」「風呂場で包丁を…」|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

冨永愛さんが壮絶過ぎる・・。コンプレックスや負の感情を爆発させて成功まで駆け上がる人もいるよね。

平井堅がインド人にまぎれて踊る!超大作PV - 音楽ナタリー

インド人の中に混じっても何の違和感もなくてすごい。そして平井堅さんってこんなに踊れる人なんだ。

「どれだけ上手くても人として認められなかったらダメ」果敢なスペイン挑戦をしたある日本人の言葉(上)(小澤 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

外国に住んでみると分かるけど、いつまでも「外国人(お客様)」ではダメ。(旅行ではいいけど) 現地の言葉を話し、文化を理解して、現地に溶け込むところから始めないとね。

「私がホリエモンと働くことを選んだ理由」|TERIYAKI新編集長 廣井那佳子の決断 | CAREER HACK

下品に聞こえるかもしれないけど、容姿や異色のキャリアは武器になる。 ただしハードルも上がってしまうから大変なんだけどね。

「やりたいことをやれ」 ジョブズの言葉で人生が変わった少年の話 | ログミー[o_O]

はみ出した才能が世に受け入れられ、評価されるのは超贅沢なこと。 ただしその成功例だけを見て「やりたいことをやりたい病になっちゃった人は大変だけどね。

ニュース - 「ビジネスの意思決定を一変させる」、IBMとツイッターがつぶやきデータ分析で提携:ITpro

いいぞ、もっとやれ! でもちょっと元気がない「Twitter」なところが切ないところだけどキッカケにはなりそう。

マンション営業マンが勝手に語る「分譲マンションの心配事」その1

最近マンション投資の電話が多いのですw ガラガラなんだろうねー。

「ゲイであることを誇りに思う」-アップルのクックCEO - Bloomberg

ずっと噂はありましたね。 社会の揉め事のほとんどは「違いを受け入れられないこと」から起こりますから、こういった行動が「カミングアウト」と言われないようにしていきたいですね。

同性愛を告白した著名人、女優・歌手・元首相… 偏見恐れず公に - withnews(ウィズニュース)

日本人の議員さんでも同性愛を告白して活動されている方がいらっしゃるんですね。 知らなかった。

Tポイント、個人情報を「第三者提供」されたくない人のオプトアウト受付開始 -INTERNET Watch

個人情報を過剰に気にする割にはSNSでばらまいてる人が多そう。たとえ匿名アカウント利用でも、何かあった場合は普通に特定されますからねw