シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

マクドナルドの売上がアメリカでも激減している理由とは? ほか

今日のはてブ

元祖フリマアプリのFrilもCM開始、沢尻エリカさん、シシド・カフカさん、篠原ともえさん、田中美麗さん起用、これって… - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

ドラマ「ファーストクラス」のキャストそのままに、フリマアプリのCMを構成する。今後は番宣と絡めたCM露出がもっと増えそうだね。

ユーチューブ、広告なしの有料サービス導入計画=責任者 | Reuters

「広告無し」は合理的だけどコンテンツの方が気になる。 内容によってはとんでもない収益になりそう。

池田信夫 blog : 「派遣社員を3年でクビにしろ」と主張する野党の倒錯

派遣法で派遣社員は救えないし、いくらITガジェットにこだわっても仕事の生産性はそれほど上がらない。正社員の流動性を上げることが必要。

「幸福の科学大学」の設置認めない答申 NHKニュース

単なる宗教学校になってるのかな。

マクドナルドの売上がアメリカでも激減している理由とは?

美味しくなく、身体にも悪く、店内環境も悪いからじゃ…。

完全予約制の本屋 人気の秘密は NHKニュース

ビジネスって規模だけじゃないよなぁ。ターゲットにした人を120%喜ばせることを考えている人と会社は強いね。

マツコ・デラックス 日本における「男女平等」の盲点に苦言 - ライブドアニュース

いわゆる「男勝り」なキャリアウーマンと、特別な存在でしか無い美魔女を取り上げてばかりいたら、いつまでも男女平等にはならないよ。

「ネットスラング」、ルーツは国内最古の歌集に  :日本経済新聞

「ルーツがあった」というか、約1,000年前も同じようなことをやってたんだよねってお話でした。

1笑い40円の従量課金な劇場がスペインで話題に | FUTURUS(フトゥールス)

面白いアイディアだ。よく笑うのでこの劇場に行き続けたら破産するでしょう。

高速表示化できないレスポンシブウェブデザインの課題 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

ウェブ表示をレスポンシブにするほど遅くなる課題。もうスマホに絞ってもいいかもね。

ドイツ代表が10年続けた“肉体改革”。「体幹」を超えた「ムーブメント」とは?(1/4) [フットボール“新語録”] - Number Web - ナンバー

後天的にフィジカルを鍛え、能力を向上させるのがトレーニング。 でも、身体が持つ本来の「可動域」や「能力」を「最大限に活かす」という考え方は、今後もっと普及するだろうね。

「世田谷ナンバーは不利益」 住民が区長ら提訴:朝日新聞デジタル

「賠償額は原告1人につき1円」だから、本当にお金目的じゃないんだろうけど、地元愛(というかプライド?)がハンパないな。 こういう時、分譲住まいは身動きできないから辛いね。

「人は自由になるほど幸福度が下がる」 "選択のパラドクス"が起きる4つの原因 | ログミー[o_O]

選択肢があればあるほど迷うのは、大都市でランチする時に実感する。そして最終的に入ったお店も「この店で本当に良かったのかな?」とか思うしw

ホットペッパービューティー、業界トップへ急成長の秘訣はリクルートの人間力? | ビジネスジャーナル

顧客との信頼関係を築くというよりは、「もはや退会できないところまで店舗オーナーを追い込む」ようにも読めたw