シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

働く母は子どもに悪影響を与えるの?─男性学×がん、離婚、小1の壁を乗り越え働く母たち ほか

今日のはてブ

働く母は子どもに悪影響を与えるの?──男性学×がん、離婚、小1の壁を乗り越え働く母たち | サイボウズ式

この問いに正解はなく、個人のライフスタイルによって変化するものですが「時間よりも密度が大事」なのは間違いないと思います。

阪急電鉄、スタートアップ支援のための会員制オフィス「GVH #5」を開設 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

鉄道会社が初のスタートアップ支援、すごい! 失礼ながら阪急と阪神経営判断はいつも明暗分かれるのだw

離婚セルフィーが常識に!? ── SNS「私たち離婚しました!」を報告 | GQ JAPAN

SNSでカジュアルに離婚報告するのは「私たちは大丈夫!」アピールなのかも。 それとは対照的に 「イッパイ泣いたこともあったけど幸せでした。明日からは皆のために笑顔で頑張ります!今までありがとう!」 みたいなか

アイスバケツチャレンジ騒動の気持ち悪さは、「踏み絵」的本質にあったのかもしれない | ログミー[o_O]

「アイスバケツチャレンジ」みたいな拡散型の運動は、やりたきゃやる、やりたくなきゃやらない、シンプルでいいのにね。イチイチ議論になるのがしんどい。

世界的に注目を集める経営者イーロン・マスク氏の発言あれこれ | ライフハッカー[日本版]

これは名言。 → “「楽観、悲観、そんなことどうでもいい。 ただやるだけです。神が冷酷に見ている前で、私はがむしゃらにやるだけ」”

「全部自分でスキャンしろってこと?」 自炊代行「敗訴判決」に利用者から怒りの声|弁護士ドットコムニュース

意地でも紙の本の流通ルートと商権を守りたいんだろうなぁ。でも時代に合わせていかないと。

デイトレで10倍株を見抜くために絶対に抑えておくべき出来高の見方 | 投資の教科書

株式投資やらないから、おもしろく読めた。 投資家さんから見たら内容的にどうなんだろ?

【経理担当者必見】SMバーは「経費で落とせる」と思っている人が10.2%! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

夜のお店は「株式会社◯◯」みたいな名前で領収証を切ってくれるしねー。 経費でもイケると思ってる人は経理担当者さんへの面目だけ気にすればいいかも。

「リスクに鈍感であれ」 世界を変える経営者に共通する"資質"とは? | ログミー[o_O]

細かくリスク計算した結果、踏み出せる人はそんなに多くないんだよ。鈍感力は大事。

グーグル「Inbox」でも解決しない大問題、それは人間 : ギズモード・ジャパン

テクノロジーが進化してどんどん効率化されても、ヒューマンエラーは無くならないw

成田空港商業ゾーンが好調 近隣からも集客 | Fashionsnap.com

会社員として出張してる時は、スーツケース転がしながら小走りで商業ゾーンをスルーしてたなw 次は行ってみたい。

携帯のSIMロック解除、15年5月から義務化 総務省  :日本経済新聞

普及にはかなり時間はかかるだろうけど、これが進んでいくと携帯キャリアは苦しくなってAppleだけが勝つという道筋が完成w

LINEからFacebookまで、セキュリティのプロがSNS乗っ取りの手口を明かす - 週アスPLUS

(長文)これを知ったら、逆に言うと誰でもSNSの乗っ取りが出来てしまいますw