シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

音楽祭赤字、自腹で穴埋め 大阪観光局長が2700万円 ほか

今日のはてブ

TSUTAYA ニュース配信事業に参入へ NHKニュース

恐らくコレ<http://top.tsite.jp/>が本日リリースされたサイトですが、なかなかヒドイUIで今のところどのように利用すればいいのか不明です。

この記事はまずいくらSNSでシェアされてもGunosyには掲載されないだろうな。Gunosyのiemoのバイラル記事がウザすぎる件。 - 鈴木です。

メディアとしてデカくなればなるほど広告効果は高まりカネが動く。 テレビと同じ方向に進んでどうすんだw

私の代わり、アバターが登校 通信制高校に仮想校舎:朝日新聞デジタル

ひきこもりの人に対して、コミュニティサイトをリアルな人間関係のスキル向上に利用できたらおもしろいな。

富士フイルムのエボラ未承認薬、ノロウィルスにも有効か=英大学 | Reuters

富士フイルムの新薬にかなり期待が高まってきたな。いつ承認されるんだろ。

長時間ネット利用の子ども“生活乱れがち” NHKニュース

ネット利用を制限するよりも、むしろ生活習慣が乱れたり、変なサイトや画像を見てしまうことも含めて体験させるべきだと思うけどな。

中だしの場合と、生で外だしでは妊娠の確率は違いますか?【Doctors Me】

「中出ししなけりゃOK」は間違ってるみたいですよ、皆さんw

最速組織の作り方 (グロービス・堀義人ブログ) | GLOBIS.JP

世界で闘うビジネスマンは見た目も重要。 ファッションを含めた見た目がいまいちイケてない人を改善する「イメチェン制度」もやったらいいと思う。

妻の機嫌を死守せよ! 珠玉のワイフハック10選 - リクナビNEXTジャーナル

「家族サービス」という言葉が嫌いだ。 なんで家族にサービスするんだよ。 *「ワイフハック」という言葉はめっちゃおもしろいw

FXトレード記録「大きなミスを犯し投資資金-20%の損失を出す」 - マネー報道 MoneyReport

投資においても最も大事なことは「勝つこと」よりも「負けないこと」。これはマジで。

音楽祭赤字、自腹で穴埋め 大阪観光局長が2700万円:朝日新聞デジタル

このロジックでいくと「予想以上に儲かったらあげるから、振込口座教えてね!」ってことになるでしょ。

22年分の生活者データを無償公開 博報堂生活総研「生活定点2014」特設サイトで閲覧容易に - ITmedia ニュース

博報堂はデータコンテンツ持ってるのは強みだよなぁ。しかも公開してしまうのがスゴイわ。サイトもかなり見やすい。

【科学】タバコをやめることで、カラダに起きる5つのメリット | TABI LABO

とりあえず四の五の言わずに吸わない方が良いことだけは確かだ。(元喫煙者)

「あと3時間で神に…」 元特攻兵、強いられた大義語る:朝日新聞デジタル

戦果よりも「天皇陛下のために激しく闘って散る」ことが目的化する狂気。 戦争を学べば学ぶほど組織経営の怖さと難しさも知ることになる。

「"支援されて当たり前"を変える」 途上国で高まる自立の機運、そのキッカケは3.11だった | ログミー[o_O]

物質的、金銭的な豊かさと幸福感はまったく関係ないみたいですよ。

本田圭佑が変身した理由を躍起になって探す伊メディア|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva|World Football

もう「変身」と言っても過言ではない活躍だよね。悲しいかなブラジルワールドカップも含めてw

「LINE 5往復」で恋愛偏差値がバレる! はあちゅう氏、ソーシャル時代の“モテスキル”を語る | ログミー[o_O]

ぼくが参加しているLINEグループは1つです。その辺りを察して頂けるとありがたいですw